USBメモリーあれこれ。

そういえば、こういうUSBメモリーが出たのですがー。


トランスフォーマー デヴァイスレーベル ジャガー operating USB MEMORYトランスフォーマー デヴァイスレーベル ジャガー operating USB MEMORY
(2009/10/24)
タカラトミー

商品詳細を見る



……私は他の「デヴァイスレーベル」アイテムとまとめて予約をしたので、まだ入手できてなかったり(´_`。)


トランスフォーマー デヴァイスレーベル ダイナザウラー operating LASER MOUSEトランスフォーマー デヴァイスレーベル ダイナザウラー operating LASER MOUSE
(2009/11/28)
タカラトミー

商品詳細を見る


トランスフォーマー デヴァイスレーベル ブロードキャスト operating USB HUBトランスフォーマー デヴァイスレーベル ブロードキャスト operating USB HUB
(2009/12/19)
タカラトミー

商品詳細を見る



いえ、最初は三種類、まとめて同時発売の予定だったのですよう。
ところが……残念ながら、ばらばらの月に出ることになりまして。

分割で発送されないネットショップを利用したので、私の手元に来るのは、12月のようです……ううう。




それはそうと!

玩具のUSBメモリーといえば、最近は仮面ライダーダブルが出てくるわけですが。

http://p-bandai.jp/charafull-lifestyle/a0006/item-1000003973/


なんとバンダイさんから、ついに実際にUSBメモリーとして使える、「ガイアメモリ」が発売されることになりました!! わーい(^◇^*)/

リンク先の写真を見ていただけるとわかると思いますが……なるほど。USBメモリーは一本だけで、それに六種類のカバーをつけかえるのね?


……外側、だけ……?
それはちょっと寂しいような……(・・;)

あと、ガイアメモリの半分は、接続部分が金色だから。金コーティング版も、用意して欲しかったなー。

まあ贅沢な話ですよね。
あの「サイクロン!」「ジョーカー!」という台詞は、USBメモリー内のデータで再現されるのかしら?




仮面ライダーダブル サウンドガイアメモリ BOX (食玩)仮面ライダーダブル サウンドガイアメモリ BOX (食玩)
(2009/11/18)
バンダイ

商品詳細を見る


でも普通に遊べる方のガイアメモリは、別に食玩として、安く出回るそうです。

これでちゃんと音声が出るのなら、ベルト買わなくても十分楽しめそうですね!ノシ
スポンサーサイト

今月は玩具よりも?

DVDをまとめ買いしてしまいました……。
いえ、それが、かなりお安くなっていたのですよう!!(*゚▽゚)



EMOTION the Best GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊 [DVD]EMOTION the Best GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊 [DVD]
(2009/10/27)
田中敦子大塚明夫

商品詳細を見る


EMOTION the Best 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX The Laughing Man [DVD]EMOTION the Best 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX The Laughing Man [DVD]
(2009/10/27)
田中敦子阪 脩

商品詳細を見る


EMOTION the Best 攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIG Individual Eleven [DVD]EMOTION the Best 攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIG Individual Eleven [DVD]
(2009/10/27)
田中敦子阪 脩

商品詳細を見る


EMOTION the Best 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society [DVD]EMOTION the Best 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society [DVD]
(2009/10/27)
田中敦子阪 脩

商品詳細を見る



あの「攻殻機動隊」のDVDが、なんと一枚二千円を切る価格でリリースされたのです! わーい。

ボックス仕様で一枚あたりこのお値段だったら、もっと嬉しかったのですが。まあ贅沢は言いません(*'-'*)
アマゾンさんで買ったら、全部で六千円いかなかったですしノシ



この他にも今回、「EMOTION the Best」として、いろいろ発売されるようです。

http://www.bandaivisual.co.jp/pdf/2009/pr091026-3.pdf#search='EMOTION the Best'

「劇場版パトレイバー」はいいなあ。私はDVD-BOXを持っていますが、そちらでは劇場版三部作はフォローできてなかったので。



しかし、世の中がブルーレイディスクに移行していくにつれて、こうやってDVDで安く放出してくれるのはありがたいです。
高いと、そろえるのが大変ですから( ̄Д ̄;)





そして、こっちも買ってしまったり……!

伝説の勇者ダ・ガーン メモリアルボックス 【初回限定生産】 [DVD]伝説の勇者ダ・ガーン メモリアルボックス 【初回限定生産】 [DVD]
(2009/10/27)
松本梨香紗 ゆり

商品詳細を見る


以前出たボックスの、半額のお値段だったのでー!


え? そんなに買って、いつ観るのって?
ははは……さあ、いつになることやら……orz

大人の超合金。

バンダイさんから、なんとこんな超合金が……!

大人の超合金 アポロ11号&サターンV型ロケット大人の超合金 アポロ11号&サターンV型ロケット
(2010/03/25)
バンダイ

商品詳細を見る


あの月ロケットが76cmのビッグサイズで登場です! ひゃあー。

いえ、私はさすがに買わないですけど(・・;)
思い切ったアイテムですねえー。



http://www.amiami.com/shop?vgForm=ProductInfo&sku=TOY-SCL-5908&template=review.html

詳細は、↑の「あみあみ」さんのサイトで確認できます。
分離や内部構造の再現が、完璧とか……!

ああ、これは定価で五万しますねえ(^▽^;)




にしても、こだわってるなあと思うのは台座の部分でしょうか。
鏡面処理で、飾っている状態でも噴射口が見えるとか、憎い演出ですねえ!

そして月面に似せたディスプレイ部分もあり、ここに着陸船やフィギュアが飾れちゃいます。
さすが、高額商品!


値段が値段だけに、そうバカ売れするものではないと思いますが。それでもこういったこだわりアイテムが出るのは、ありがたいと思います。
バンダイさんも手探り状態でしょうけれど、第二弾、第三弾と続いていくと楽しいですよね☆



……って、1/144スケールなんですね!

だとすると、買った人はガンプラと一緒に飾るという楽しみも……!(・-・*)

地獄に落ちても忘れるな。

「ジーザス(くそったれ)!」
「俺の名だ。地獄に落ちても忘れるな」


……が決め台詞のハードボイルド漫画『JESUS』が、なんと『JESUS砂塵航路』として、新始動しました!!

懐かしいー。今でもコミックス、大事に持ってますよ!(*^^*)

JESUS 砂塵航路 1 (ビッグコミックス)JESUS 砂塵航路 1 (ビッグコミックス)
(2009/09/30)
七月 鏡一藤原 芳秀

商品詳細を見る



しかもどうやら、1~3巻は三ヶ月連続刊行のようです!
これは楽しみー。



というか……同じキャラを使った、パラレル的なシリーズになるのかしら? と思ったら。
1巻の後書きを読む限り、正統な続編となるようです!

そして相変わらず、殺し屋の主人公が、正体を隠して高校の教師をやっています。そうだよ、それが面白いところなんだから!



ジーザス 1 (少年サンデーコミックス)ジーザス 1 (少年サンデーコミックス)
(1993/04)
七月 鏡一

商品詳細を見る


初期シリーズの1巻は、そうか1993年に出たんですね……。


週刊少年サンデーでの連載だったんですが。当時、『うしおととら』や『今日から俺は!!』などと一緒に楽しませてもらっていました。

ラストの話だけ駆け足で、「もっと読みたかったのに!」と歯がゆい思いをしたのですけれど。十何年も経って、その続きが読めるだなんて、思いもしませんでしたよう~(´▽`)
や、2巻3巻も楽しみに待つことにします!





そして、懐かしいと言えばもうひとつ。

3×3EYES 1 (講談社漫画文庫 た 15-1)3×3EYES 1 (講談社漫画文庫 た 15-1)
(2009/08/11)
高田 裕三

商品詳細を見る



高田裕三先生の『3×3EYES』が、文庫版になって登場です!!

そうだよ。なんで今まで出てなかったのかが、不思議なくらいですよね。
しかし、全26巻で……最終巻には新エピローグを追加、だって!? うひゃあー!(*^▽^*)ノシ


大好きだったんですよ、私! サザンアイズ!! 全40巻だったかしら?
しかも最終巻直後あたりに、あまりにもシリーズが長かったため、「新装版」のリリースがスタートしたんですよね;
途中でシリーズを追いかけられなくなった人のため、だったようですが。私は普通に毎巻購入していたので、悔しく思いながらもスルーしてしまいました。


ですから、それ以来の刊行となるわけです!

って……どうしよう。全巻持ってるけど、追加エピソードのために、思い切って買い直そうかしら……orz




ぐらころ!

ちと原稿に追われて大変なことになっているのですが……( ̄Д ̄;)

そういえば先日、毎年恒例の「グラタンコロッケバーガー」を食べてきましたよ!

http://www.mcdonalds.co.jp/all_star/index.html


macd02

チーズグラコロの方ですけど~。
期間限定なので、気が付けば食べられなくなっちゃいます。危ない危ない。


というか私、個人的にグラコロには思い出がありまして。
デビューする前ですけど。学生時代のお昼はいつも、コンビニのおにぎりとかそんなので済ませてたんですよね。

まあこれは、午前中だけで講義が終わるため、その後の予定があるので手っ取り早く食べられるものがよかった……という程度のものなんですが。


でもね、冬はやっぱり冷えたおにぎりじゃあ、体があたたまらないじゃないですか。
そんなとき……期間限定でありながらも、グラコロはありがたかったのです! ぱぱっと食べられるし、おいしいし!
たぶん、期間内は毎日行ってたような気がします。あはは(;´▽`)


そんなこんなでお世話になったグラコロ、今でも懐かしいんですよね。


……でも、よくよく考えたら原材料のほとんどが、小麦なんですよねえΣ(´Д`)





macd01

そうそう。グラコロの前に、五日前倒しで売り切れになった、「チキンタツタ」も食べましたよ!

うーん。でもチキンとパンはおいしいけど、味が単調なので、そんなに何度も食べたくなる味ではなかったような……?



チキンタツタはまた12月中にも、販売が再開されるみたいです。
今回食べられなかった人は、そのときを逃さずに、マクドへ行けばいいのではないかと!

待ってた人には朗報。

なんと、バンダイさんからついに……あの「Vガンダム」が、マスターグレードで登場するようです!!

http://www.moeyo.com/2009/10/hobbyshow2009_bandai_v-gundam.html


きゃああー!!☆ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ☆


ようやく、ようやくですようー。
数年前に出たバンプレストさんの、キャッチャー景品でも、完全変形は再現しきれていませんでした。股間の部分がものすごく複雑なんですよね。

しかしようやく、技術的にクリアできたようです!

これは、絶対買ってつくるぞう~ノシ



で、その朗報にVガンダムファンのみなさんが、歓喜してる最中なのですがー。

そのあたりで飛び交う情報を、ちょっとまとめてみました。



・コアファイターは、頭部が「V」と「ヘキサ」の二種類が付属!
・股間は完全変形。
・ただし腰の回転機構は、強度を考えてオミット。
・肘、膝ともにかなり曲がるよう設計。


個人的に残念なのは、
・変形時に手首のみ差し替え。
というところでしょうか……。

これさえなければ、完璧でしたのに!!( ´△`)


ただし噂によると、CAD設計時でのクリアランスは確保している、ということですので。
……自己責任で無理をしてみれば、そのままでも変形させられる?

うーん、こればかりは実際に買って試してみないことには、わかりません!



また、追加情報として。
・V2ガンダムについては、まだ技術が追いついていないので未定。
・Vダッシュガンダムを後で売り出すことはない。かわりに追加セット(コアブースター+武器)で対応。
とのことです。

Vダッシュガンダムがまるごと別売りにならないのでしたら、気楽にVガンダムを買っておけますね♪



発売は、今年の12月だそうです!
個人的に、超待ち遠しいでっす(^◇^*)

映画。

12月の映画「仮面ライダーW」には、なんと吉川晃司さんがゲスト出演?

http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/kfuln20091005006002.html?fr=rk


演じるのは、TV第一話で撃たれた「おやっさん」役だそうです。なるほど! いいポジションですねえ~。
また、映画の予告編も流れ始めました!
第一話冒頭シーンのあたりを、詳しくやっちゃうそうなので……これはわくわくしますねえ(*´∇`*)


そして、なに?
おやっさんが、「仮面ライダースカル」に変身!?


>過去「黄金バット」などドクロのヒーローはいたものの、バッタなどの昆虫がモチーフの仮面ライダーでは異色のようだが、仮面ライダーの生みの親である石ノ森章太郎氏は、ドクロの仮面をかぶったヒーローが活躍する漫画「スカルマン」を1970年に発表。これが71年誕生の仮面ライダーの原型として知られており、ある意味で原点回帰とも言えそうだ。


そうなんですよね。石ノ森先生の「スカルマン」を踏襲した感じで、いいと思います!
でも、写真を見ると、帽子をかぶってるんですよね。こういうの、面白いなあ(*^^*)

いやー、期待しちゃいます!!



で、同時上映はもちろん、ディケイドの最終回なわけですがー。

http://www.w-dcd.com/


なんか、噂によると……40分くらいしかないとか? え、それで収まるの?
というか、だったらなんとかTVで収めてくれればそれでよかった気も……! うーん。

まあなにはともあれ、私はきっちり観てこようと思います!ノシ





それはそうと。
うっかり気付かなかったのですが。「イボログ」で、前回ちょっと紹介した「SRファイアボール」お嬢様用のシールデータが、無料配布されています。うわお!

http://www.disneychannel.jp/dc/program/anime/fireball/blog/2009/10/02212350.html

これは超ありがたいですね!!

私もさっそく、画像を保存させていただきました(o^∇^o)
シール用のシートを買って、うちのお嬢様たちに貼るんだ……!

お嬢様フィーバー?

ずっと発売を待っていた、SRファイアボール、ドロッセルお嬢様全四種を手に入れましたよ☆

……一部、組み立て式なのね(・・;)
ちょっと忙しくて大変なので、また頃合いを見計らってから遊ぼうかと……!


http://www.disneychannel.jp/dc/program/anime/fireball/blog/2009/09/25221721.html

↑写真の方は「イボログ」でも見れるようになってますね。
400円なのに、けっこうびっくりなデキですよ!


ただし飛行ユニットの翼は……うん、けっこう無茶な構造でした!
いや、完全変形なんですけど。でもブースターついてないし……という、微妙に悔しい感じ?(^_^;)

うーん。まあでもサイズがサイズですし。仕方ないのかも。


フィグマ版では、翼は差し替え式でした。
このあたり完璧なアイテムが出ないのかしら。なーんて思っていたら、なんと!


http://ga.sbcr.jp/mreport/013840/

バンダイさんから……「超合金ドロッセル」、だって!? うわお!(*⌒∇⌒)


これはすごい! き、期待していいですよね? ね?



まだ開発途中のようですが、わくわくしながら続報を待つことにします!ノシ

玩具の面白さ。

玩具というのは、やっぱり実際に手で触れてみないと、面白さが実感できないですね。

……というのが、『ミッキーマウストレーラー』のハロウィンバージョンを買ってみた、私の率直な感想です! キリッ( ̄ω ̄)


mmt01

通常版はスルーしたのですが。こちらのカラーリングが気に入って、限定版を買ってしまったわけですノシ
写真のとおり、ちゃんと専用のパッケージになってますね! ハロウィンには少し早いですけど~。

mmt02

中はこんな感じ。武器などのオプションはないですね。
あくまで、ミッキーとのコラボアイテムですし?


mmt03

箱に入っている状態から紹介していくと、ロボットモードからの写真になっちゃいます。
パンプキンカラーがとってもキュート☆


mmt04

頭には、ミッキーが乗ってますよー。
でも顔色が青いのは……幽霊か、ゾンビってこと!?


mmt05

ロボのバイザーが動きます。表面にひび割れが塗装で入っていたり。細かい!


mmt06

後ろから~。
前から見ると蜘蛛の巣が張ってあるのは、マントですね。黒いので、らしく見えます。



mmt07

両腕は前後に振ることができます。

mmt08

んで、上から押し込むと胴体の部分で縮み、脇の部分から棒が出てくるギミックが。
これで両腕が「パタパタ」動くようになってますよ(*^▽^*)


mmt09

変形の都合で、足が前に投げ出せます。お座りポーズもこのとおり!



さて、それでは……トランスフォーム!!

mmt10

mmt11

mmt12

mmt13

mmt14

変形は単純で、背中のマントを展開して頭部を包むと、コンテナになります。
で、体を「く」の字になるよう折りたためば……ほら、トレーラーに!


mmt15

最後に、トレーラーのフロントパネルをはめ込むと……。


mmt16

運転席に、ミッキーが登場!
やっぱり顔は青いですけど;


ちなみにロボ時の頭にあったミッキーは、きちんと収納されていなくなります。
トレーラーからロボにするときに、くるんと回転して出てくる設計に。

よく考えられているのですが……ただ、気になる部分がひとつだけ。
それは、回転を止めるストッパーが、ミッキーの耳の部分ってことです。

ミッキー自体は軟質パーツでできてるようなので、負荷がかかりすぎると劣化の可能性も?


トレーラーモードが異常にかわいいんですが、ロボモードの方が負担は少ない気がします。



mmt17

いや、でも! ほんっとにかわいいんです!!
手のひらサイズで、飾っておくだけでも癒されますよう~(* ̄∇ ̄*)

また、変形手順が単純なのに、ついつい何度も遊んでしまう楽しさがあります!


このあたり、ほんとに触っていて飽きないので、手に取ってもらいたい玩具ですね!


トランスフォーマー ディズニーレーベル ミッキーマウストレーラー ハロウィンバージョントランスフォーマー ディズニーレーベル ミッキーマウストレーラー ハロウィンバージョン
()
不明

商品詳細を見る


ミッキーマウストレーラー、私は超オススメしておきまっす!!