新ライダー情報!

やっと公式に発表されましたね。秋からの新仮面ライダー、『W(ダブル)』の情報が!(^-^)


http://www.oricon.co.jp/news/confidence/67270/full/

今回は「二人で一人!」なライダーのようです。

公式HPも公開されましたよー。


http://www.toei.co.jp/tv/w/index.html

ここを覗くと、いろいろ情報もわかりますね!

USBメモリーで変身、とか。ベルトが「W」の形をしているとかー。


個人的にいろいろ情報をチェックしているのですが。左右合体のパターンで、どうも九種類くらいのバリエーションがあるような?Σ(*'o'*)

さてさて、どんな戦いをしてくれることやら。期待してしまいますね!



にしても。
……キャストの中に、「なだぎ武」さんの名前が!?

コメディテイストになるのでしょうか。そっちも、ドキドキですね!





それはそうと。
その仮面ライダーWは、今放送中のディケイドとも、関わりを持つらしいです。

今度の映画にも、Wは出るのでしょうか? うーん、それは贅沢?


ところで八月の映画『オールライダー対大ショッカー』では、ディケイドで主題歌を歌っているガクトさんも、「ライダーマン」として出演するようです!

http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20090626/Sponichi_kfuln20090626006001.html



また、映画の主題歌も歌っちゃうそうですよ?

タイトル未定タイトル未定
(2009/08/05)
Gackt

商品詳細を見る


タイトルは今のところ未定のようですね。

続報を待ちたいところです!( ̄▽ ̄)




にしても、最近の仮面ライダーからは目が離せませんねえ。

http://contents.oricon.co.jp/news/movie/67073/full/

ディケイドはディケイドで、TVでなんとシンケンジャーとの競演もやっちゃうようですし!☆

いろいろ賛否両論はあると思うのですが、私は純粋に楽しんじゃおうと思いまーすノシ

たまには真面目な話でも?

あまり、こういった話は取り上げないようにしているのですが。


……26日の『児童ポルノ法改正審議』が、あまりにもひどかったようです(ノ_-;)

http://source-stat.blog.so-net.ne.jp/2009-06-26-1

↑リンク先は、概要をまとめたサイトです。


なんかもう。詳しく知りたい方は、リンク先にざっと目を通してくだされば、
「これ、規制強化っておかしいんじゃないの?」
と思うはずです。



また、規制推進派の意見は、感情論ばかりで議論にすらなりません。
公明党丸谷佳織議員に至っては、目薬をわざわざさして泣き真似をする、という演出まで……!Σ( ̄Д ̄;)

しかも自分の話が終わったあとは、携帯電話をいじったりとか、勝手におしゃべりしてたりとか。少なくともいい大人のやることじゃないですよorz



同じ女性でも、参考人である一場順子弁護士の、

>自公案では、捜査時の児童の精神的配慮やケア等、児童の直接救済が一切入っていない
>アニメやゲームの規制は、本来の児童保護とは全く別の話。他の法的手段で対応すべき

という反応が、理性的で当たり前の結論だと思うのですが……。




なぜ、わざわざこんな話をするかというと。
表現(創作)の自由にまで切り込まれると、私のいるこの業界まで、大変なことになるからです。

しかももう、パソコン用18禁ゲームでは、自主規制が始まってしまいました。

……『生徒会』が禁止ジャンルになるって、やっぱりおかしいと思うんですよね(・・;)



これがライトノベル業界まで波及したら、書ける話なんて、限られてしまいますよ。


たとえば私の著作だと、『メタルうぃっちシスターズ』なんて、一巻の口絵見開きだけでアウトだと思います。
一応四人の女の子たちは、
「成長を止めて何年か経っているため、全員実は成人女性」
ということも、できるのですけど。



なにはともあれ。
これから議論は重ねられていくでしょうが、なにが本当に悪いのか、感情論抜きで話していってもらいたいものです。

アグネス・チャンさんみたいに、最終的に「日本語ワカラナイ」で逃げられる人を出してくるのは、そもそもおか(以下略)。



す、すみませんー。なんか妙に真面目な話で;

次回はまた、普通に玩具とかの話をしようと思います!ノシ

帰ってきました~。

東京から無事、帰還しました!

やー、体調は悪かったのですが。薬のおかげでどうにか乗り切れた感じです。よかったよかった。
さすがに飲み会はできませんでしたがorz


でも、長野聖樹さんが二日も付き合ってくれて、おいしいものは食べてきましたよー!



090601

初日の夕食は、私が、
「まだうどんしか食べられないかも」
と言ったので、長野さんが某うどん屋さんにつれていってくれました。
恵比寿のあたり、だったかしら?


そこで、「けんちんうどん」を注文しましたよ。

……もうね。ずっと素うどん&素そうめんの生活でしたので。思い切って野菜たっぷりのものを、注文してしまったわけです!


んで、このけんちんうどん。ニンニクのチップがふわりと香る、大変おいしいものでした!(*´∇`*)
じゅわっと染みた赤味噌のお味も、出汁の風味がよく出ていて、文句ナシな完成度!

いやー、写真からもわかると思うのですが。ぱっと見、うどんとは思えないほど野菜が入っていて、よかったですよう。


しかし、ほんと、体調が万全なときに行きたかったです。
ゴボウとこんにゃくを必死に咀嚼して、「お腹は大丈夫かしら?」とずっとどきどきしていました。

が、幸い……なんともありませんでした!
よかった、本当によかった……!




で、翌日の夜。

090602

またもや長野さんと一緒に、浅草にある「カタヤマ」さんでお肉を食べてきました!

ほぼ二週間ぶりの牛肉ですよ……じゅるり(゚∇^*)
分厚いお肉をがっつりいただいてしまいましたー!



http://www.mapple.net/photos/I01301831201.htm

このカタヤマさんでは、『駄敏丁カット』と呼ばれる特殊なカットの仕方で、厚いお肉をやわらかくいただくことができるようです。

普段は行列ができていて、かなり待たなければいけないようですが。行ったのが平日で、時間帯もよかったせいか、ゆっくり食事ができましたよ!


食べたのはオージービーフのステーキでした。が、もちろん国産和牛の最高級ステーキも、選ぶことができます。
そちらは……なんか一キロで三万円近くしちゃいますけど!;


「いつかがんばって、ここの最高級ステーキが気軽に食べられるようになりましょう!」
と長野さんと誓い、お腹いっぱいになってお店を出たのでした。

長野さん、二日もお付き合いくださり、ありがとうございました~m(_ _)m





090603

んで、さらに翌日。

この日は仕事の打ち合わせがあったのですが、意外にもあっさり終了してしまいました。
なので、久しぶりに秋葉原周辺に足を伸ばしてみたり?

写真は、秋葉原からちょっと神田方面に行ったところにある……仮面ライダー響鬼で甘味処『たちばな』として使われた、「竹むら」さんです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%B9%E3%82%80%E3%82%89


さすが風格ありますねえ~。

や、結局眺めただけで、素通りしちゃったのですがー。


いや、私、アンコが駄目な人なので……!
でもずっとこの辺りは歩いたことがあったのに、今まで気付かなかったとは。失敗失敗。




んで、その竹むらさんの横を通って、近くにある「かんだやぶそば」さんで蕎麦を引っかけたのでした。

http://www.yabusoba.net/

ここは何度か行っているんですけど。
竹むらさんから歩いて一分もかからないとか。近い、近すぎる……!



まあでもほんと、上京中に体調が回復してくれてよかったです。ふうー。

ひとつ片付ける。

東京へ行く前に、かかりっきりだった仕事をひとつ終わらせました!
ふうー。
あと、もうひとつ……!orz がんばりまあす。




それはそうと、たまには最近買った漫画の話でも?


トランスフォーマー スターゲート戦役 (ブレインナビ コミックス) (BN COMICS)トランスフォーマー スターゲート戦役 (ブレインナビ コミックス) (BN COMICS)
(2009/06/17)
津島直人

商品詳細を見る



発売されたばかりの『トランスフォーマー スターゲート戦役』です!

映画版の公開に合わせるように出されたので、どんなものかしら、という軽い気持ちで購入したのですが。

……うわ! 「あの幻の名作」という帯文句どうり、確かにかなりの完成度です!!(*^▽^*)



なんと言いますか。とにかく、トランスフォーマーへのリスペクトが、しっかりと成されている感じなのです!
メガトロン様のキャラ立ちが、完璧!?
そして野心を抱くスタースクリームの描写が、またいいのです!


ストーリーも、「これでもか!」というぐらい、ラストは盛り上がってくれます。いいじゃないですか、これ!

昔からのトランスフォーマーファンは、すごく楽しめる内容になってますよ~☆
愛を感じさせる漫画でした!


映画でもこのあたり、きっちりやってくれたらいいんですけど……。それは贅沢でしょうか;







それと、もう一冊!

あずまんが大王1年生 (少年サンデーコミックススペシャル)あずまんが大王1年生 (少年サンデーコミックススペシャル)
(2009/06/11)
あずま きよひこ

商品詳細を見る


私は以前出た本を持っているのですが。

新装版として出た、『あずまんが大王1年生』を、買ってしまいましたよう。


いやー、現在「ゲッサン」で連載ぶんの新作も、収録されていますので……。
って、それだけじゃなくて、ものすごく描き直しがされています!

コマの絵だけではなく、一部はネタの変更も!?Σ( ̄□ ̄;)


ちょ、あずまきよひこさん! がんばりすぎです!
嬉しいですけど~ノシ


昔の本とそろえて、見比べてみる楽しみもありますね!



あずまんが大王 2年生あずまんが大王 2年生
(2009/07/17)
あずま きよひこ

商品詳細を見る


ちなみに次の『~2年生』は、来月発売。
さらに『~3年生』は、その翌月に出るようです。


さくさくそろえられて、いいですね!(>▽<)

やまと1/24イングラム分解。

すみません、ちょっと更新が滞っていて。


まあ、なんと言いますか。ここ数日、いろいろありまして。

食あたりで体調が大変まずい状態で……。
さらに、ちょっと、精神的に「ああん」となることがムニャムニャー( ̄Д ̄;)


そのダブルパンチのおかげで、仕事の手が止まってしまい、たーいーへーんーなーこーとーにーorz


いやー。本当はもう終わってるはずの進行だったんですけど!
上京までに、もう一仕事終えとかなくちゃいけないんですけど!


うう……とりあえず、ひとつずつ片付けていきますー(・・;)






1/24 機動警察パトレイバー 劇場版 AV-98 1号機1/24 機動警察パトレイバー 劇場版 AV-98 1号機
(2009/04/30)
不明

商品詳細を見る



今回取り上げるのは、例の、やまとさんのイングラムについてのことです。

確か今月再販がされる、このアイテムですが。
初版ぶんでは、
「腰がぷらんぷらんかも」
という症状があるようです。


で、やまとさんのサポートページで、「自力でなんとかする方法」が掲載されることになりました!

http://www.yamato-toys.com/after/av98/AV-98.pdf


分解手順が写真でわかりやすく、解説されています。

私の持っているものも、多少腰がゆるいかしらと思うのですが。まあ、あまり気にはならないのでこのままでいいかな?


しかし、分解過程がこうやって見えるのは、それだけでなかなか面白いものですね!(*^^*)


でも。腰のボールジョイントに、布を接着するだけなのか……!

そういえばー。

今月、またもや上京することになりました。


仕事の打ち合わせも兼ねて、こちらに顔出ししてくるわけですノシ

http://www.amgakuin.co.jp/contents/?p=4290&author=6&cat=25


ほぼ毎年のことになっている、アミューズメントメディア総合学院さんでの、説明会ですよ。今月の21日です!


例年通り、
「この学校に入って卒業すれば、自動的にプロの作家に!」
とかは、絶対に言いません(・・;)

や、無理ですから、そんなのは。責任持てませんってば。



基本的に、「これだけ苦労するから、迂闊に道を間違えないように」といったことをしゃべってくる予定です。あははー(^▽^;)

……しかし、不況のときこそ、多くの人が自分の好きなことをやりたくなるようで。

私なんかまさに、就職氷河期直撃世代ですから。
その気持ちはとてもよくわかりますよう。



まあ、参加無料ということなので、本気な人は試しに話を聞きに来てもいいのではないでしょうか!

要予約なので、そこは気を付けてくださいね?(〃 ̄∇ ̄)





それにしても……去年はちょうど、東京オモチャショーの時期だったんですよね。学校からお呼ばれしたの。
だからうまく、オモチャショーを見に行けたんですがー。

今年はちょっと難しそうですね。しょぼーん。

月読さん。

馬場卓也さんが日記に上げておられますが。
先日、馬場さんを中心とした関西の作家さんの集まりに、お邪魔してきましたー。


集まったのは、ここ。

http://tsukuyomi.cc/

難波にある、『大正浪漫酒房~月読~』さんです!


その名の通り、コンセプトは「大正時代」。いわゆる「はいからさん」な格好をした女性が、給仕をしてくれる居酒屋でした。
やー、私は初めてだったので、ちょっとどきどきしましたよう(*'-'*)


奥の座敷で長居させてもらったのですが。……呼び出し用に、テーブルには「電電太鼓」と「拍子木」が置かれていたり。なるほど、味がありますね!

もっともこまめに様子を見に来てくれるので、実際に使うことはほとんどありませんでした。
大変居心地よく、過ごさせてもらいましたよノシ




ところで、私はお酒が弱いので、頼まなかったのですけれど。

メニューには「電気ブラン」というカクテルがあり、その名前に惹かれました。

http://www.rakuten.co.jp/chateau-kamiya/455180/

「なぜ電気って名前がつくの?」という疑問は、↑リンク先を見ていただければわかるかとー。
時代の最先端だったんですねえ~。


私も次回、お店に行ったときは、ちょっと頼んでみようかしら……(゚∇゚)


とにもかくにも、楽しい夜を過ごしてきました!
参加されたみなさん、ありがとうございました!!



……いつか長野さんとぼったくられたメイド喫茶とは、雲泥の差でしたよう。はは、は( ̄Д ̄;)

や、お店同士の場所はどちらも難波で、すぐ近くなんですが。
前回も、月読さんに入ればよかった……!orz

逆転シリーズ。

そういえば先月末に出た、「逆転検事」を買っちゃいましたよ!


逆転検事(通常版)逆転検事(通常版)
(2009/05/28)
Nintendo DS

商品詳細を見る


実は一作目の「逆転裁判」から、ずっと楽しみにしているゲームなのです!


で、前作の「4」はすっかり次世代の話になっていたのですが。今回きちんと「3」までの時系列に戻っていて、ライバルキャラだった御剣検事が主人公となっています!
これは、買うしか!?(*'-'*)


そして仕事に追われながらも、こそこそプレイして、クリアしてしまいました。

わー、今回、法廷バトルはないんですが。しかしたっぷりと事件の謎を追わせてくれます!ノシ


「逆転検事」、とても楽しませてくれました!
……ストーリーだけでなく、ゲームとして遊んで、よくできてると思いますよ。毎回感じさせられることですがー。

こういうの小説では出せない部分の面白さなので、ゲームのスタッフさんはものすごくがんばってるなあ、と思わされます。
「逆転検事」、超オススメしておきまーす!(*^^*)




しかし……困った;

「逆転検事」のゲーム内で、ファンサービスなのか、なんとこれまで事件に関わったキャラたちがぽこぽこ出て来ます。
そのせいなのか、つい、今までのシリーズをまたプレイしてみたくなりました!(・・;)


やばーい。さすがにそこまでの余裕はないので……仕事の方に没頭したいと思いますorz


逆転裁判逆転裁判
(2001/10/12)
GAMEBOY ADVANCE

商品詳細を見る



ああ、でもそうかー。
最初に出たときは、ゲームボーイアドバンスでのゲームだったんですよね。

そこからの付き合いなので、長いものです。



や、でもこれからは「逆転検事2」「3」と続いていってくれるのかな?

気が早いですが、また楽しみに続編を待つことにします☆


ついに発売!

30日からついに、日本でも発売されましたね。現在、映画の予告編ががんがん流れている、『トランスフォーマーリベンジ』の玩具が!


トランスフォーマーリベンジ トランスフォーマームービー RA-01 オプティマスプライムトランスフォーマーリベンジ トランスフォーマームービー RA-01 オプティマスプライム
(2009/05/30)
不明

商品詳細を見る


↑画像の「オプティマス・プライム(コンボイ司令官)」は、後に発売される「ジェットファイアー」と合体できるみたいです!


トランスフォーマーリベンジ トランスフォーマームービー RA-13 ジェットファイアートランスフォーマーリベンジ トランスフォーマームービー RA-13 ジェットファイアー
(2009/08/01)
不明

商品詳細を見る



……このあたり、旧玩具でも合体していた二体なので、なるほどわかってらっしゃる! という感じでしょうか~(^_^)


映画版トランスフォーマーは、ストーリーはともかくとして、その玩具のギミック(合体など)については、きちんとリスペクトがされていてありがたいです!
昔からのファンだと、ついニヤリとさせられちゃうんですよね!




さて。そんなこんなの映画『~リベンジ』ですが。
最大の目玉アイテムといえば、その「合体」の集大成である、「デバステーター」でしょう!


トランスフォーマーリベンジ トランスフォーマームービー EZコレクションDX デバステーター 7種 8個セットトランスフォーマーリベンジ トランスフォーマームービー EZコレクションDX デバステーター 7種 8個セット
(2009/07/18)
不明

商品詳細を見る



「デバステーター(デバステイター)」はかつて、日本名「デバスター」として発売された、シリーズ初の合体戦士だったのです!

黄緑色が眩しい、六体の建機メカが合体してできあがる、巨大トランスフォーマーでした。
それが25年の時を超えて、今回も合体戦士として復活です!

リスペクトとして、やはり建機が合体します。今回は七体合体です!




トランスフォーマーリベンジ トランスフォーマームービー RD-16 デバステータートランスフォーマーリベンジ トランスフォーマームービー RD-16 デバステーター
(2009/09/19)
不明

商品詳細を見る


↑DX玩具では、こちらの高額アイテムがあるのですが。
……電子ギミックを内蔵しているものの、かわりに個別の変形がオミットされてしまっています。

そんなわけで、上で紹介した「EZコレクション」での完全再現は、本当に朗報でした!(*´∇`*)b


廉価版なんですけどね。それでも個別にちゃんと変形するものが、きちんと七体合体するんですから! これは堪らないですよう~ノシ




トランスフォーマーリベンジ トランスフォーマームービー RD-03 デモリッシャートランスフォーマーリベンジ トランスフォーマームービー RD-03 デモリッシャー
(2009/05/30)
不明

商品詳細を見る


合体機構がない、個別でのDX玩具は、このように別に用意されてるんですよね。


本当はこれらが七体集まって、でっかいデバステーターが完成してくれればよかったのですが。まあそれは商品展開として、高額になりすぎてできなかったのかもしれません。

……訊くところによると、今回「石油高騰のあおりをうけて、部品数を減らすしかなかった」という部分が、いくつかあったそうです。
うーんせちがらいなあ……(ノ◇≦。)



なにはともあれ、映画『~リベンジ』。これからいろんなアイテムが発売されるようなので、楽しみでっす!