こどぐる!

ひらがな四文字で書くと、ハーレム系ラブコメっぽくなりますが。
そうではなくて、あの漫画『孤独のグルメ』のことですよー(^▽^)


孤独のグルメ 【新装版】孤独のグルメ 【新装版】
(2008/04/22)
久住 昌之

商品詳細を見る



昨年、新作を一本追加して、新装版として発売されたのですが。

……なんと嬉しいことに。どうやら六月二日発売の雑誌「SPA!」さんに、また新しいお話が掲載されるそうです。わーい!(o^∇^o)

http://mqusumi.exblog.jp/8311765/


これは、ファンにとってはありがたいことです!
背景の描き込みに時間がかかるためか、次作がいつ載るのかはわかりません。でもこうやってこつこつ連載してくれれば、今度は「二巻」の発売もあるかも!?

首を長くして、待つことにしまーす!
とりあえず、「SPA!」は読まないと……!



そういえば。

野武士のグルメ野武士のグルメ
(2009/01/24)
久住 昌之

商品詳細を見る


今年発売された、『野武士のグルメ』は、きちんと読ませていただきました!

さすが、『孤独のグルメ』の原作者の著書ですね。いろいろ食べたくなってくるので、困ります(*^^*)
特に、冷麺の話が、もう……!


ちょうど冷麺の季節ですね! いや、この本のおかげで私は、とっくに冷麺を食べに行ってしまいましたが。あははー。


響鬼。

ディケイドで、ついに響鬼編が始まりましたね!


大まかな内容としては、
「鬼の力を制御できなくなった響鬼が、化け物になってしまう」
というものでした。

なるほど。……そういえばこういう展開は、響鬼の本編ではなかったですね。
おいしい設定を持ってきたなあ、という感じでした!(*^^*)


あと、オリジナルキャストも懐かしいですね!
トドロキが変身せずに、ザンキさんがメインで活躍していたのは気になりましたが……次回ではちゃんと、トドロキもがんばるのでしょうか? そのあたり、期待して待つことにしまーす!




それはそうと。
特撮系の掲示板で、
「響鬼のDXベルトはまだ新品で買える」
との情報を掴み、ちょっと検索してみると……。

http://www.rakuten.co.jp/get/450718/732395/

ほ、ほんとだ!

しかも、千円!? ひゃあー!



ええっと。……ひとつ、注文してしまいました! あははー(^_^;)
(※現時点で在庫の残りが59個となっています)


変身ベルトは、電王ベルトくらいしか持ってなかったのですが。

仮面ライダー電王 変身ベルト DXデンオウベルト仮面ライダー電王 変身ベルト DXデンオウベルト
(2007/02/10)
不明

商品詳細を見る



今になって、思わず響鬼のベルトを買ってしまうなんて。
ディケイド効果でしょうか? うーん、すごいなあ。

いや、もともと響鬼は好きなんですけどね? 単体で見ると、そのデザインの見事さに、つい見とれてしまいますしノシ



http://www.bandai.co.jp/fashion/tuhan/kamen/index.html

↑響鬼のベルトといえば、リンク先の大人用ベルトもありましたね。

こっちはちゃんと購入して、ときどき使ったりしてますよ。てへー(´ε`*)

『ファイアボール』DVD続報。

「もうどこのネットショップでも売り切れに」と、予約開始早々に大変なことになった、『ファイアボール』のDVDですが。

どうやら、追加で生産してくれる動きが!(^▽^)/


http://www.disneychannel.jp/dc/program/anime/fireball/blog/2009/05/20115500.html

↑情報によると、限定生産の5000枚とは別に、「受注生産」という形をとるそうです。

朗報だったので、お知らせしておきますね!(*^^*)




にしても……。

----------------------------------------
セット内容:DVD「ファイアボール」+付録(新アイテム)
受注期間:2009年7月2日~8月末(予定)
発売時期:2009年12月(予定)
※DVDは8月19日発売のものと同内容です
※ペーパークラフトとプラモデルは付属しません
----------------------------------------

とのことで。
5000枚の方とは、予約時期も発売時期もまるで違うみたいですね。ご注意ください。


そして……え? こっちにもオマケがつくの!?Σ(・・;) しかも新アイテム!


あわわわわ。『ファイアボール』ファンは、どっちも買わなくちゃいけない、ということでしょうか!?
どんなオマケなのかまだ決まっていないようですが、気になりますねえ……。


もしかして、「玉座」とか?
いやいや、まさか、そんな。うーん。

いろいろ食べ歩き?

東京から帰ってまいりました!

仕事の打ち合わせもあったのですが、いろいろ遊んでばかりの数日間でしたー(o^∇^o)
お相手してくださったみなさま、ありがとうございました。この場を借りて改めて、お礼申し上げます~ノシ


そして、結局遊びすぎて、孤独のグルメツアーどころではなかったのですが。
いくつか食べ回って写真を撮ってきましたので、その簡単な紹介でも?


2009-ga01

ホテルを池袋でとったのですが、そのため歩いて「ラーメン二郎池袋東口店」まで行ってきましたよ!

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3%E4%BA%8C%E9%83%8E


噂に聞いた、ラーメン二郎……いつか行ってみたいと思い、今回が初体験でした!

その特徴はとにかく、「量が多い」とのこと。
そして、独自のルールがあるらしい、ということでした。


http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/3433/page062.html

↑私はリンク先の情報をあらかじめ読んでいたので、戸惑うことはなかったのですが。なんと言いますか、確かに、独特な雰囲気がありました!

さすが、いわゆる『ガテン系ラーメン』……!
女の子が一人でふらっと立ち入ることのできる雰囲気ではなかったですねえ;

「女子供は来るな。ラーメンってのはな、もっと殺伐とした空気で食うもんなんだよ!」
みーたーいーなー?(・・;)



2009-ga02

で、私が頼んだのはぶた入りラーメン小(でも麺の量は明らかに多い)の、トッピングはヤサイ、カラメ(辛め)でした。

ラーメン二郎のために、お腹を空かせて行ったのです!
そして野菜が多めに食べたかったので、追加しました。……この上に「マシマシ」とか、もっと増やすことができるそうですが、そこは初心者ですので……!

スープ辛め(醤油+)を選んだのは、野菜を増やしたぶん、その方がいいかなー、と思ったからです。



しかし、本当はここにニンニクを追加した方がよかったかもしれません。
だって隣の席の人の器から、とてもおいしそうなニンニクの香りがー!

でも私、次の日昼間に打ち合わせがあったのでorz



2009-ga03

食べていて驚いたのですが、その麺の太さ!

えっ。う、うどん!?
それくらい、普通のラーメンとは違いました! なるほど、噂になるはずです……!


スープはとんこつ味で、辛めにしたのが正解かも? たくさんの野菜と一緒に、おいしくいただくことができました。
あと豚肉の味もしっかりしていて、これがもやしと相性がよかったですね!


うーん、しかし確かに量が多いです。
食べても食べてもなくならない!!



2009-ga04

なんとか、食べきりましたよ! ふうー。

食べ終わった後は、どんぶりをカウンターの上に置くのが、礼儀(ルール?)のようですね。もちろんきちんとやっておきました!
ごちそうさまでしたー!




そして実は、上京中に、他にもラーメン屋には行ってきたり。

2009-ga05

関西に住んでいるのに……池袋にある、「神座」(←道頓堀が本店)に行ってしまいました!

ちゃうねん。白菜が、どうしても食べたくなって……!
やー、スキヤキ風味のスープが懐かしいですね。しっかり堪能させていただきました。



しかし……こういう食生活をしてるから、帰ってきて体重計に乗ったら、二キロも増えてムニャムニャ。
減らさないと……ウフフ。






で、上京最終日のことですが。
長野さんが忙しい中わざわざ時間をつくってくれて、一緒にお昼ご飯を食べることになりました!

http://lfhtnet.sblo.jp/article/29209108.html


↑そのことはもう、さっそく長野さんのブログに書かれてますね!

行ったのは五反田にある、「フランクリン・アベニュー」という洒落たハンバーガー屋さんでした。

http://r.tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13001556/



2009-ga07

すごい。
ここ、普通にディナーで使えるお店ですよ!

ハンバーガー単品で、軽く千円を超えちゃいます。あの「クアアイナ」を超えるお店に出会ったのは初めてですよー!!


2009-ga06

一緒に頼んだフライドチキンも、やわらかくてジューシーで、とってもおいしかったです!

超堪能させていただきました☆




長野さん、さすがイケメンモテ作家……! こういうお店を知っているなんて、ただ者ではありません!
しかもおごっていただきまして、本当にありがとうございました。


というか。その後も二人でモスバーガーで飲み物だけ頼んで、ゆっくりしたのですが。
長野さんがアイスコーヒーで、私がバニラシェイクだったので、つい、
「あ、長野さんクリームがわりにどうです?」
なんて、シェイクをアイスコーヒーに載せてあげたり。

うん。もうデートですね!(*´∇`*)


いわゆるキャッキャウフフを堪能してから、私は関西への帰路についたのでしたー。





また、その他にも上京中に、いろんな作家さんにお世話になりました。
大変嬉しかったです。


そして、リンク先にあざの耕平先生の『あざログ』を追加!
や、あざのさんとは以前からも懇意にしてもらっていたのですが。今回も「新型インフルエンザを乗り越えるために、豚を食べよう!」と、おいしい豚串のお店につれていってもらったり?

しかし私のブログのリンク、ついつい「相互リンクしていいですか?」と切り出すのを忘れがちで、ちっとも増えないんですよね。あは、はは……。


また、今回はお会いできませんでしたが。しうさんのリンク名も、これを機に修正しておきました。
いやはや、長い間ほったらかしですみませんでした。


皆様方、これからもよろしくお願いしまーす!

超時間ない!

や、本当は書き込んでいる余裕はないのですが;


実は明日からしばらく、東京に行きます。
もちろん遊びに行くわけではなくて。某ライトノベル文庫の授賞式の賑やかしと、打ち合わせのために出向きます。

……今回ほんとに、遊んでいる暇がないスケジュールだったりして。
時間があればまた、孤独のグルメツアーとかもやりたいのですがorz



とにかくもう、この予定に合わせるため、ここのところ多忙でした。
ずっと休まず仕事してましたようー(・・;)

いや、無事に本日原稿が一本、仕上がったのですが。
だって、その原稿を出す先の、授賞式なので。ちゃんと仕上げておかないと、恥ずかしくて顔が出せないと言いますかムニャムニャ~。


なにはともあれ、間に合って良かったです。
どう考えても時間が足りなかったので、最後は寝ずに書いてました。本当は逆に効率が悪くなるので、帳尻合わせ以外では、やりたくないんですけれど。し、しょうがないやい(゚_゚i)



そして荷物をまとめたら、朝四時過ぎにはお風呂に入って、そのまま電車に飛び乗ります。
一日、大阪で別の用事を済ませて……新幹線で東京入りするのは、夜中だったり。

うーん、がんばってきまーす!ノシ







ファイアボール (数量限定) [DVD]ファイアボール (数量限定) [DVD]
(2009/08/19)
ディズニー

商品詳細を見る


話は変わりますが、ディズニーアニメ『ファイアボール』のDVDの、予約が開始されました。

しかし……5000セット限定!?
す、少ないようー!


そのためか、もうネット上のショップでは、全て売り切れということに。
11日に予約開始だったのですけど、翌日には全滅でした! うはあー。



人気の原因はたぶん、付属するオマケにあるのではないかと。

>今回発売されるDVDは、忠実な執事“ゲデヒトニス”のペーパークラフトと、劇中にも登場する、謎の“お猿”のプラモデルがオンパックで付いた、数量限定販売の商品です。

これです。
ペーパークラフトとプラモのサイズが、どうやらフィグマ版ドロッセルお嬢様と、同スケールらしいのです!


Figma ファイアボール ドロッセルFigma ファイアボール ドロッセル
(2009/06/25)
不明

商品詳細を見る


組み合わせて遊べるので、そりゃあ欲しくなっちゃいますよねえ……。



あ、私ですか?
もちろん、どうにかDVDを予約できました!

やれやれですよ。ふう~(;゚∇゚)



しかしこのぶんだと、店頭に並ぶことはないかもしれませんね。
オマケのない通常版が、後で出たりするのかしら?

電王とディケイド。

そういえばディケイドが面白くていい感じです!(*^▽^*)


今までの平成ライダーの世界を回る、という設定のため、以前の作品設定を壊してしまうかも……という懸念がありました。

実際、まず昔と同じ役者さんが使えることがないので、どうしても「違う人があのライダーに!」ということになっちゃいましたね。
これは仕方ない、と思うのですが。



それでもディケイドはそういった制約の中で、けっこうがんばってドラマをつくっていると思います。
主人公も二話に一度、きちんとヒーローらしい台詞を吐くよう、話が組み立てられていますしノシ



そして、ここのところ目を見張るデキだったのが、「仮面ライダー電王」編だと思います!

何しろあのモモタロスを中心とした、四人のイマジン(+α)がちゃんとオリジナルのまま出て来ますから!(*⌒∇⌒)




それでいて今日の放送分では、ディケイドが電王のカードを使い、ソードフォームとガンフォームに変身してくれました。
……なのに、カードの効果は『俺、参上!』とポーズを決めるだけだったり。あははは!

これはしてやられましたよう! 確かに、電王らしいです!




そんな電王プッシュの原因は、当然現在公開中の映画、『超・仮面ライダー電王&ディケイド』にあるわけでー。

http://www.cho-den-o-01.jp/



ゴールデンウィーク中に、私も観に行ってしまいましたよ!
そして……たっぷり堪能させていただきました!



ネタバレはしませんが、今回のお話は「超」ということで、新しい電王シリーズの一作目ということになっています。

前作の映画で出た、NEW電王が引き続き登場。なので、前作『さらば仮面ライダー電王ファイナルカウントダウン』を観た方が、わかりやすいと思います。

一方で、良太郎役の佐藤健さんは、残念ながら売れっ子さんとなってしまったため、今回の『超~』では登場していません。
かわりに、モモタロスたちイマジンズが大活躍!

ストーリーの主役は、デネブと今回だけの少年キャラ、ユウくんの二人となっています。



その、ユウくん。

http://talent.yahoo.co.jp/pf/profile/pp16155

演じているのは沢木ルカさんという、「女の子」だそうです!

観ていて、ちっとも気付かなかったですようorz
すごい逸材です! いやはや。



そんなユウくんの演技も見所なんですが……やっぱり特撮ですから。
一番はやっぱり、派手なバトルでしょう!


今回もうとにかく戦闘シーンの運びが、すばらしい映画でした!
私はこれまで、電王の映画は全て観てきました。その中でも一番、盛り上がったのではないでしょうか。そう思わせてくれます。


こういうのを子供時代に観られる人は、幸せだろうなーと。
子供目線で戦いの展開に、矛盾する部分がないのですよ。

……NEW電王のイマジンである、テディが活躍しない、くらいかしら?;
まあでもキャラクターが多いので、仕方ないのかも……?




あと、今作ではディケイドは本当にちょこっとしか関わってきません。
そういう意味では間違いなく電王の映画なのですがー。ちょっと残念かも?

でも、短い登場シーンの中で、ちゃんと見せ場はありますよ!



そんなこんなの『超・仮面ライダー電王~』、私はオススメしておきます!!
電王好きなら間違いなく観に行くべき映画ですね☆







さて。そしてディケイドの方ですが。

九つある平成ライダーの世界のうち、ついに八つ目まで来てしまいました。
最後は「響鬼」の世界になるようです。


そして、この「響鬼」編では、とんでもないオリジナルへのリスペクトがされるようで?


http://ameblo.jp/kenji-matsuda/entry-10252401488.html

↑リンク先は「響鬼」、「キバ」などに登場した、松田賢二さんのブログです。


そこになんと……オリジナルキャストでディケイドに登場する、との情報がー!



放送は今月24日と31日です!!
これは超待ち遠しいですね!(* ̄∇ ̄*)


こんな再現をしてくれるなんて、もう奇蹟だと思いますよ……!




その一方で、「響鬼」に出ていた神戸みゆきさんのことが思い出されます。
神戸さんは残念ながら、若くしてもう故人となってしまいました……。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E6%88%B8%E3%81%BF%E3%82%86%E3%81%8D


とても活き活きとした演技を見せて、「響鬼」という世界をつくってくださった女優さんだったので、本当に惜しまれます。




懐かしい想いと共に、次の「響鬼」編は楽しみにしようと思います。
……ちょっとしみじみしちゃったかしら。

究極のイングラム、ギミック編。

yp-19

それでは、1/24イングラムの続きでーす。




yp-20

右足には当然、リボルバーカノンを収納!
カバーを開けると、銃自体がせり上がってきますよー。

また、もちろん右手が伸びるギミックも仕込まれています。


リボルバーカノンのデキは、すごいものがあります。なんと、中に銃弾が詰められるのです!


yp-21

そして左足には、その予備弾が入れられるようになってますよ。設定通りです!
ただし、写真では予備の弾を挿入していません。すみません~(^_^;)

弾はほんと小さくて、ピンセットを使わないと、ちょっと入れられなかったもので……。



yp-22

リボルバーカノンは左右の手のひらと、磁石でくっつくようになっています。
そのため、しっかりと握ることができますよ。

こういうのはほんと、よく考えられてますねえ。



yp-23

そのリボルバーカノンと、弾です。
シリンダーがこのように動いて、中に込められるんですよね。精密です!

他に、トリガーと撃鉄が動きます。すごすぎますよう!(*^▽^*)b



yp-24

こちらはシールド側の左腕です。
内側に、もうひとつの武器である警棒がマウントできますよ。


yp-25

左手も、右手同様伸縮できます。劇中では確か使われたことがなかったのですが、設定上これで正しいようです。こだわりですねえ~。



yp-26

そして、警棒ですが。


yp-27

伸縮を、初めて再現です!! わーい。



yp-28

また、伸びた状態のものを、金属製で別につくってあります。



yp-29

二本並べてみたところ。
なんと、伸縮する警棒の方が長くなっています!ノシ



yp-30

yp-31

顔のアップです。
メインカメラ用の保護シールドも完全再現!

大きいサイズゆえに、できたことでしょうか。



yp-32

そして……股間にはウインチが仕込まれてますよー。
長さは、イングラムの背丈くらいまでなんですけど、遊ぶには十分かと。股間下に巻き取り用のスイッチがあり、押すと掃除機のコードのように巻き取られますよ!

ここまで作り込まれていると、ほんとに感動しますよう。



yp-33

足の裏も、パターンをちゃんと再現しています。
滑り止めになっていて、きちんと踏ん張ってくれますよ?




yp-35

説明書にも、パッケージ同様のイラストが。うーん、かっこいい!


というところで、以上です!



……よくよく考えたらギミックを堪能するだけで満足してしまい、ポーズをそんなにとらせていませんでした。あらら( ̄Д ̄;)

や、ポーズはいろいろつけられますよ!
全体的な重量を支えるため、関節は硬めですが。肩のライト用の配線を気にして、腕が真上に向けられない、くらいでしょうか。片膝立ちなどは朝飯前です。


1/24 機動警察パトレイバー 劇場版 AV-98 1号機1/24 機動警察パトレイバー 劇場版 AV-98 1号機
(2009/04/30)
不明

商品詳細を見る



このやまとさんのイングラム、最初は確か『1000体限定』という触れ込みだったはずですが。
どうやら、六月に再版の予定が立っているようです。思ったより売れたので、追加生産するようですね!


また、この一号機には、あのライアットガンが付属していません。
となると……ライアットガン付きの二号機も、期待していいのでしょうか? どきどき。

ほんとに「究極」の完成度ですので、二号機が出てくれると嬉しいですね!




yp-34

↑写真は、一緒に入っていた乾燥剤です。

塗装がべたつかないように、との配慮でしょうか?
ほんとに、究極のこだわりアイテムですねえ☆



というわけで、やまとさんの『1/24AV-98イングラム一号機』でした!
パトレイバー好きな人は、買ってみて満足すること間違いなしです。お値段高めですが、完成度に納得ですよ~。

私は超オススメしておきます!!

究極のイングラム!

連休にふさわしい(?)玩具が手元に届いたので、ついつい大量に写真を撮ってしまいました!

なので、さっそくブログで紹介してみたりノシ



yp-01

去年から予約してずっと発売を待っていた、やまとさんの『1/24AV-98イングラム一号機』が届きましたよ!
パッケージイラストは、なかなか雰囲気のあるものになっています(*´∇`*)


yp-02

箱の中はこのように、発泡スチロールとなっています。
そしてイングラムを包み込むように、なんと白い布が! 高級感の演出でしょうか?



yp-03

今回写真がほんとに多いので、さくさくいきまーす。

サイズは三十センチくらい? 大きいですよう☆
この存在感がたまらないアイテムでっす!


やまとさんの製品は、プラスチックの素材に色をつけて、塗装は一部ということが多いのですが。
このイングラムは、全塗装仕上げになってます! 気合い入ってますねえ。
また、関節を覆うカバーはしっかりとしたビニールでできていて、なかなか質感いいですよ!


yp-04

横からー。
シールドはボルトを回して、腕に取り付ける仕様となっています。これは嬉しい!



yp-05

後ろから。ねじ穴もなく、ばっちりな完成度です!



yp-06

背中側にはハッチがあります。
オペレーションシステムのソースブロックが再現されているわけです。
なんと、小さなロムまで差し込めますよ! 斜めになってるのがそれですー。

いえ、ほんとはちゃんと入れられるのですが。ピンセットを使わないとうまく挿入できないほど、とても小さいものなので……; あはは。



yp-07

背中のカバーは取り外せます。内部も当然のように再現!


yp-08

さらに内部メカを外すと、ボタン電池を二つ仕込めるようになっています。
そうです、電飾ギミックが内蔵されているわけなのです!(^∇^)

ちなみに電飾のスイッチは、背中のソースブロック内に、デザインを損なわないよううまく設置されてますよ~。



yp-09

ライトの点滅パターンは二種類です。肩だけが光るのと……。


yp-10

展開したパトライトが同時点灯するパターンがあります。
ちかちか光るので、迫力ありますよ!



yp-11

サイズがどんなものか伝えるために、同スケール(1/24)のトランスフォーマーと撮影してみたり?
以前ブログでも紹介した、オルターネイターズのジャガーです!

……なるほど。イングラムが実車と並んだとしたら、こんな感じになるんですねえ。


ちなみに一緒に映ってるのは、よく対比に使っているよつばちゃんフィギュアでっす!



yp-12

よつばちゃんが手のひらサイズ!
イングラムの手はちゃんと全部の指が可動するようになってますよ。

ヒモさえ用意すれば、ちょうちょ結びのシーンも再現可能?



yp-13

こちらは付属の、主人公のフィギュアです。
頭は二種類! 小さいですけど、うまく雰囲気は出してるかと?

横にあるのは本来、シートについているはずのクッションバーです。
フィギュアの頭部を引っこ抜いて、挟み込むことになります。ちょっと残念ですが、まあシートにクッションバーをつけると、頭が引っかかったりして遊びにくいので、これで正解かもしれませんね。



yp-14

そしてフィギュアを乗せるため、ハッチは設定どおりに開きますよ!


yp-15

撮影しにくいんですけど、わかるでしょうか?
シートもきちんと作り込まれていますよ(・・*)



yp-16

フィギュアを乗せるとこんな感じになります。
見えにくくてすみませんー。

にしても、このシート。フィギュアを乗せるとき、実は左右のレバーを前に倒すことができます!
フィギュアが入れやすいように、との工夫ですね。細かい!



yp-17

首のパネルもきちんと開きます。
そこからちゃんと、フィギュアが見えますよ。


yp-18

シート全体がせり上がると、フィギュアの顔がひょっこり出て来ます。
うーん、設定通りです!!
防弾ガラスも可倒式ですよー。





と、いうところで……残りは次回に!

続きはギミックを中心に、紹介する予定ですよ。お楽しみに~。

デヴァイスレーベル。

ゴールデンウィーク真っ最中ですね!

私は……普通に仕事をやっていますよ。あははー。
新作ってほんとに大変だなあ、とつくづく思わされています。

うまくいけば、二本同時くらいに出せるのですが(・・;)




まあそんなこんなの状況での楽しみは、やっぱり玩具くらいなわけで?


トランスフォーマーの実用的シリーズの新作、『デヴァイスレーベル』の情報が上がってきました!

トランスフォーマー デヴァイスレーベル ブロードキャスト operating USB HUBトランスフォーマー デヴァイスレーベル ブロードキャスト operating USB HUB
(2009/09/19)
不明

商品詳細を見る



画像はまだなのですが。
「ブロードキャスト」は、USBのHUBとして使えるアイテムです。

情報によると、初代トランスフォーマーのカセットロンが、収納できるようです!



トランスフォーマー デヴァイスレーベル グリムロック operating LASER MOUSEトランスフォーマー デヴァイスレーベル グリムロック operating LASER MOUSE
(2009/09/19)
不明

商品詳細を見る


トランスフォーマー デヴァイスレーベル ダイナザウラー operating LASER MOUSEトランスフォーマー デヴァイスレーベル ダイナザウラー operating LASER MOUSE
(2009/09/19)
不明

商品詳細を見る


そして「グリムロック」と「ダイナザウラー」は、レーザーマウスだそうですよ!
三つボタンということで、使い勝手は標準的なもののようですね。

こういうのはありがたいですね! 私もミニノートを持っているので、それ専用に使うのも面白そうです(*'-'*)



トランスフォーマー デヴァイスレーベル タイガトロン operating USB MEMORYトランスフォーマー デヴァイスレーベル タイガトロン operating USB MEMORY
(2009/09/19)
不明

商品詳細を見る


トランスフォーマー デヴァイスレーベル ジャガー operating USB MEMORYトランスフォーマー デヴァイスレーベル ジャガー operating USB MEMORY
(2009/09/19)
不明

商品詳細を見る



最後は「タイガトロン」と「ジャガー」です。

この二つはUSBメモリーです。容量は2ギガバイト。
接続すると専用のアイコンがパソコンの画面上に現れて、いろんなアクションをとってくれるそうです。
これは嬉しい!!

もしかしたら一番実用的かも?




まあ実際買っちゃったら、遊ぶものの、もったいなくてつい箱にしまってしまうんでしょうねえ。てへー。


TRANSFORMERS MUSIC LABEL SOUNDWAVE playing audio player (ソニックホワイト)TRANSFORMERS MUSIC LABEL SOUNDWAVE playing audio player (ソニックホワイト)
(2007/07/20)
不明

商品詳細を見る



いや、↑これも買ったはいいものの、結局使ってないので……( ̄Д ̄;)


……ヒキコモリには、mp3プレイヤーを持ち歩くこと自体がですねムニャムニャーorz