サンジェルマン。

そのう。最初は、買うつもりはなかったのですがー。

stg-01


……こんなパッケージで販売されたと知ったなら、もう買わないわけには!?

というわけで、再販決定直後に注文した、『「ジョジョの奇妙な冒険」吉良吉影のネクタイ』をゲットしましたよ!
なんと写真のように、劇中のパン屋「サンジェルマン」の袋で届けられるわけです(*^^*)


stg-02

もちろん中には女性の手……が入っているわけはなくて。
ネクタイの収まっている、高級そうな黒い箱が出てきます。

さりげなくシールまでデザインされてますよ! こだわりのアイテムですねえ~!



stg-03

箱の表面には特徴的なドクロ絵と、「ultra-violence」のブランドロゴが。

その下にはイタリア製、シルク100%という表記もあります!


stg-04

箱の中身はこんな感じです。

stg-05

ネクタイは、ビニールできれいに梱包されてますよー。

カラーは紫×金と黒×白の二種類あり、私は黒×白の方を買いました。
いや、さすがに紫×金の方は派手すぎて、使いどきがないといいますか……(^▽^;)


いや、でも黒×白だって、いつ身につければいいかわからないのですが;

……ほんと、勢いだけで買ってしまいましたよう。あはは~orz



stg-06

stg-07

箱から引っ張り出してみると、デザインはこうなってますよ。
やっぱり派手ですねえ。さすがは吉良のネクタイです!


ほんとに、これ……いつ使えばいいのでしょか。はははσ(^_^;)



http://www.ultra-violence.com/moreinfo/jojo/kila.html

↑この「KILL・A’s tie」は、こちらのサイトで通販されていました。
……でも、もう再販しないのかしら。受注オーダーは終了したままですね。


http://www.ultra-violence.com/

「ultra-violence」さんでは、ネクタイ以外にもジョジョ~のバッチやシャツも販売されています。

そちらの方はまだ在庫があるようなので、気になる人は買ってみてもいいのではないでしょうか!ノシ
スポンサーサイト

「TAMASHII NATION」

バンダイさんの展示会で、いくつもの新製品が発表されたようですね!(^◇^*)

http://ameblo.jp/digitamin/entry-10230547773.html



リンク先の情報を見ると、まず驚かされるのが……200万円のマジンガーZでしょうか。
調べてみると、大きさは60cm。材質は『チタニウム合金、カーボンファイバー、樹脂』ということのようです。
チタニウムに、カーボン!?∑( ̄□ ̄;)

なるほど、だからこんな高額に……!


にしてもほんとに売れるんでしょうか。いやはやー。



他にもいろいろ出ているのですが、私が個人的に興味を惹かれたのは、

・龍神丸
・テッカマンブレード(ペガス付き)

の二つでしょうか!

でも龍神丸よりは、完全変形の龍王丸の方が欲しいのですがー。
私はワンコイン版の龍神丸を持っているので、どのみち変形しないアイテムですし、そちらでけっこう満足しちゃってます。あはは。


テッカマンブレードは、なんとペガスの中にテックセット可能とか!? うわお!
これはかなり嬉しいですね!
……しかしそのために、ペガスがすごい大きさに。ごくり。



どちらも古い作品の立体物なので、今になって出てくれるのはありがたいです!
バンダイさん、がんばってますねえ~。




そうそう。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/tamashiiwebshouten/gh0003.html

イベント限定のアイテムのサイコガンダムも、リンク先で購入できるようです。

メッキがきれいなスペシャル版ですね!
数は限られていると思うので、欲しい人は早めに買うのがいいと思いまっす。

にしてもこうして通販もしてくれるのは、助かりますね! 気配り上手?(>▽<)




それでいて……。

http://tamashii.jp/importance/importance.php?eid=00027

>魂ウェブ商店(http://tamashiiwebshouten.jp/)にて受注開始を予定しておりました「DX超合金マクロスF VF-25メサイアバルキリー用アーマードパーツ(早乙女アルト機カラー)」は、諸般の事情により、以下のように受注開始日が変更となりました。


>2009年3月25日16時~受注受付開始 → 未定

>変更後の受注開始日につきましては、決定し次第、改めて「魂ウェブ」(http://www.tamashii.jp/)及び「魂ウェブ商店」(http://tamashiiwebshouten.jp/)にて公開致します。


>発売を心待ちいただきました皆様には大変ご迷惑をおかけ致しましたことを深くお詫び致します。
>今後とも弊社商品をご愛顧いただけますよう、お願い申し上げます。



25日予約受付だった、マクロスF「メサイア」アルト機用アーマードパーツが……どうも、発売未定ということに!?


これはつまりアーマードはもう、セット販売のオズマ機で手に入れるしかない、ということでしょうか……orz

~ダンジョン。

私の大好きなファンタジーコミックに、こやま基夫さんの『~ダンジョン』シリーズがあります。

最強の関西弁剣士少女「モカ」を中心に、世界を渡り歩く大冒険活劇です!


まず第一部である『おざなりダンジョン』が、大団円で終了しました。
そして、その人気を受けて第二部『なりゆきダンジョン』が始まったのですが。

おざなりダンジョン 1 (1) (ノーラコミックス)おざなりダンジョン 1 (1) (ノーラコミックス)
(2000)
こやま 基夫

商品詳細を見る


なりゆきダンジョン 1 (1) (ノーラコミックス)なりゆきダンジョン 1 (1) (ノーラコミックス)
(1997/08)
こやま 基夫

商品詳細を見る


……残念ながらわずか三巻で終了することになります。
これは、連載していた学研さんの雑誌『コミックノーラ』が廃刊になってしまったんですよね。


今、本棚から単行本を引っ張り出してきたのですが。
三巻のラストで、ファンタジー世界の地球儀を初めて見つけて、
「これが本物だとするとまだまだ先は長そうだよ」
「かまへん。せいぜい星一個ぶんや」
というやり取りがありました。

そして次の余白のページには「I SHALL RETURN」の文字も。


おそらく三巻で物語が終わったのは、作者のこやま基夫さんにとっても不本意だったのでしょう。
第一部は十七巻も続いた物語でしたし。
もちろん、続編を楽しみにしていた私もがっかりでした。仕方がないことなのですがー。



しかし、しかしです。
近年になって……第三部となる、『なおざりダンジョン』シリーズが連載開始となりました!! うわーいヽ(*^^*)ノ

なおざりダンジョン (CR COMICS)なおざりダンジョン (CR COMICS)
(2006/02/07)
こやま 基夫

商品詳細を見る



ほんとに嬉しかったですよう!

第二部三巻が出たのは、1998年でした。
そして第三部の一巻が出たのは2006年です。八年ぶりの再開でした!(o^∇^o)


第三部では間が空いたこともあり、このシリーズから手に取られても大丈夫なように、前作のノリは健在なものの「一冊ごとに一話読み切り」という感じできちんとまとめる工夫がなされていました。
こういうの、なかなか大変ですよね。昔のファンにも新しいファンにも配慮しなくちゃいけないので。



そしてつい先日、最新刊である六巻が発売されたのですが。


なおざりダンジョン 6 (6) (CR COMICS) (CR COMICS)なおざりダンジョン 6 (6) (CR COMICS) (CR COMICS)
(2009/03/07)
こやま 基夫

商品詳細を見る


えっ!?
あの、モカの義父である伝説の剣士「サルバドル」の話に!?

きゃー!!Σ(・口・)


サルバドルはモカにとって、ものすごく重要なキャラクターでした。故人ですけどー。
そこに、第三部になって切り込むなんて! 第一部から読んでる私のようなファンにとってはもう、たまらないですよう~ノシ

しかも初の、「つづく」という形で終わっています。
うわー、第七巻が楽しみで仕方がありません!!




そして……第三部の盛り上がりと連動するように、ついに第一部が装いも新たに再版されることになりました!

おざなりダンジョン 1 (1) (CR COMICS) (CR COMICS)おざなりダンジョン 1 (1) (CR COMICS) (CR COMICS)
(2009/03/07)
こやま 基夫

商品詳細を見る


どうやら全十巻で、まとめてしまうようです!


書き下ろしもあるようなので……ええと。学研版を全部持ってる私なのですが、どうしましょう;
いや、ファンならやはり買いそろえるべきなのでしょうか……!



とにもかくにも今になって、あの名作が読めるようになったのは、ありがたい話だと思います。
今時の「萌え」とかには無縁な作品なのですが。
肩の力を抜いて楽しめる、なんでもありなファンタジー作品となっています。それでいて世界の存亡にもモカが関わってくるのが、第一部のストーリーです。

個人的に大好きなので、オススメしておきますね☆


いやぁ、いい時代になったものです!

鍵。

ちょっとかわった脱出ゲーム、『鍵のち扉』の第二弾が公開されました!(*゚▽゚)ノ


○鍵のち扉
http://escape-game.com/dak.html


○鍵のち扉2
http://escape-game.com/dak2.html



それぞれレベルが上がるごとに、難しくなっていきますよー。
オブジェクトは回転させられたり、ある箇所がクリックできたりと、いろいろ変化しますよ? それを見つけるのが大変なんですよねえ。


にしても、第一弾も面白かったのですが。
第二弾は見事にパワーアップしてくれました! わーい(*'-'*)


……第二弾ラストの20面は、10面の隠し通路を見つけないと、攻略できないようになっています。
ご注意を!

以上、ヒントでした~ノシ
それ以外はがんばって、なんとかクリアしちゃってくださいね。



しかし、アイデア盛りだくさんですねえ。
まだ第二弾が出たばかりですが、第三弾、四弾にも期待したいです!(゚∇^*)

四月にずれ込む。


1/24 機動警察パトレイバー 劇場版 AV-98 1号機1/24 機動警察パトレイバー 劇場版 AV-98 1号機
(2009/04/25)
不明

商品詳細を見る


↑以前の日記でもちょこちょこ取り上げているのですが。


心待ちにしているやまとさんの、1/24イングラムが、どうも三月発売から四月発売に延期になったようです。
や、本日予約している通販ショップから、延期の報告メールが来たんですよね。

……アマゾンさんの方でも修正されて、四月二十五日発売になってますねえ。


年度を跨いでしまうのはメーカーさんにとってもけっこう大事なので、大変だと思います。
でも、それでもいいものを出すために延期したのだと信じて、わくわくしながら発売を待とうと思いまっす!(*´∇`*)



や、特に合体や変形をするモデルではないのですが。
私はパトレイバーという作品から、こっちの世界に足を突っ込んだようなものなので(>▽<;)

当時から、「完璧な完成度のイングラムは出ないのかしら」と思っていたため、二十年という時を超えて発売されるこのアイテムは、もう買うしかないわけですよ!




http://www6.ocn.ne.jp/~midori-b/puranew/2008-48hob/48hobb-Y001.htm

このサイトの写真によると、本当にこだわって設計されているのがわかります!

……それにしても写真のようなカラーリングだと、まるで劇中の『出荷前』のようで、これはこれでかっこいいですねえ~☆


また、合金の使われている箇所もわかって、なかなかに面白いです。
ふーむ、脚部の合金は、片側だけなんですね。合金だけだと粘りに弱いから、樹脂パーツと併用することで強度を上げているのでしょうか?

それから、ソールパーツも合金なんですね!

設定だと、ここは確かゴムなのですが。でもビッグサイズのアイテムなので、重心を下げておかないと、バランスがうまくとれないのかもしれません。
それに手に持ったとき、ひんやりするとすごく気持ちよさそうですノシ




それはそうと、今月は買うものがいっぱいあるので、さりげなく発売がずれてくれたのはありがたがったりー(^▽^;)




ところで、ですね。

トランスフォーマー マスターピース MP-8 グリムロックトランスフォーマー マスターピース MP-8 グリムロック
(2009/03/12)
不明

商品詳細を見る



この私が……!
うっかり、待ちに待ったマスターピースグリムロックを!

……予約し忘れていたことが判明しましたorz



そういえば……より安いところをチェックしようとして、つい放置していたような記憶が。ああん;

でも今月は出費が多いので、ちょうどよかったのかもしれません……。



いえ、しかし。どのみち買おうと思ってるので、あんまり変わらないかしら? あははー。

超合金版メサイアのお話。

私は予約していないのですが。
今月には、超合金マクロスFメサイアのルカ機とミハエル機が出るようですね!


DX超合金 マクロスF(フロンティア) RVF-25メサイアバルキリー(ルカ・アンジェローニ機)DX超合金 マクロスF(フロンティア) RVF-25メサイアバルキリー(ルカ・アンジェローニ機)
(2009/03/28)
不明

商品詳細を見る


DX超合金 マクロスF(フロンティア) VF-25Gメサイアバルキリー(ミハエル・ブラン機)DX超合金 マクロスF(フロンティア) VF-25Gメサイアバルキリー(ミハエル・ブラン機)
(2009/03/21)
不明

商品詳細を見る



どちらも先行販売されていたアルト機、オズマ機とは違い、スーパーパーツ同梱でのセット販売という形になるようです。
で、そのぶんお値段が少々高めに設定されているわけですね( ̄□ ̄)ノシ



一方、両機のオプションパーツも発売になります!

http://tamashii.jp/event/event_t.php?eid=00031

http://tamashii.jp/event/event_t.php?eid=00030

ルカ機、ミハエル機を購入した人には、期間限定で少し安く購入できるようです。割引額は千円くらい?

もちろん普通にパーツだけでの購入もできるので、ありがたい話ですね!





でも、ですね……。

DX超合金 マクロスF(フロンティア) VF-25Sアーマードメサイアバルキリー(オズマ・リー機)DX超合金 マクロスF(フロンティア) VF-25Sアーマードメサイアバルキリー(オズマ・リー機)
(2009/06/25)
不明

商品詳細を見る


超合金版のアーマードパーツは、どうもこの、六月に出るオズマ機でのセット販売しかないよ、う、な?

……あの。私、オズマ機を単体ですでに入手してしまったので……アーマードパーツが欲しい場合、オズマ機を二つも買うハメになってしまうのですがorz



うわーん! アーマードパーツも単体での販売をしてくださいよう!!(ノ◇≦。)

なんて、ちょっと嘆いていたら。


http://tamashiiwebshouten.jp/

↑アルト機バージョンの方ですが、『魂ウェブ商店』の情報によると本日、ちゃんとアーマードパーツだけで販売されるとのアナウンスが!!

うわーい!\(*T▽T*)/ 買う、買うよ-!



オズマ機仕様とは色違いになっちゃうわけですが……や、いいんですよう。どうせ私、スーパーパーツも、一月にアルト機の方で注文しちゃってるので。

その後でオズマ機仕様のスーパーパーツも出たんですが、一月段階ではまったくアナウンスされてなかったため、うっかり色違いで揃えることになったんですよね;
二つとも期間限定での完全受注生産だったので、色が違うだけで二つ同じものを買うのもなあ、とオズマ機カラーの方は諦めてしまったわけです。いやん。


……あれ? しかし、ということは。オズマ機のアーマードパーツも、後で「もしかしたら」単品販売されるかも?


いやいや、私は合体遊びさえできれば満足なので、ちょっとくらいカラーが違う程度は気にしません!
出るかわかんないのを待つよりは、もうアルト機用パーツでそろえて、がしがし楽しめればいいや~☆



アルト機用アーマードパーツの受け付け開始は、今月25日の16:00から、ということです。

忘れないように、『魂ウェブ商店』のHPにアクセスしようと思いまっす!!

スパイダーマン。

特撮ファンの間では有名な作品なのですが。
あの東映版スパイダーマンが、今になってMARVELさんの公式サイトで公開されることになりました!


http://www.marvel.com/videos?vidsearch=japanese


エピソード1から順次、アップしていくみたいですね。


……って、東映版を知らない人にとっては、
「えっ、スパイダーマンって日本で特撮になってたの?Σ(・口・)」
という反応が当たり前なのかもしれません。

しかも、最後は巨大ロボまで出てきちゃいますしね!



この東映版は、版権の問題で長らく「なかったこと」にされていました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%91%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3_(%E6%9D%B1%E6%98%A0)

故に、特撮ファンの間では「幻の作品」とも呼ばれていたんですよね。


スパイダーマン 東映TVシリーズ DVD-BOXスパイダーマン 東映TVシリーズ DVD-BOX
(2005/12/09)
特撮(映像)香山浩介

商品詳細を見る


それが近年になって版権問題が片付いたのか、DVDボックスとして発売されることになり……そしてついには本家本元であるMARVELさんのHP上でも、アップされることとなったわけです!(´∀`)




超合金魂 GX-33 レオパルドン&スパイダーマン超合金魂 GX-33 レオパルドン&スパイダーマン
(2006/08/31)
不明

商品詳細を見る


バンダイさんからは以前、このようなよくできた変形玩具も発売されました。

レオパルドンは特撮史上、『最強のロボ』として名高かったりします。
だってどんな敵も、一撃で倒しちゃいますので! あははー。





それはそうと東映版スパイダーマンで一番面白いのは、名乗りのシーンだと思います。
毎回、基本的には「~の男、スパイダーマン!」と名乗りを上げるわけですが。

ときどき意味不明な台詞があって、
「犬笛にむせび泣く男、スパイダーマン!」
とか、
「少年の友達、スパイダーマン!」 
とか、
「格闘技世界チャンピオン、スパイダーマン!」
とか……ええと。まあ、いろいろあるわけです。

チャンピオンって、ほんとに?



また、
「モンスター退治の専門家、スパイダーマン!」 
「爆弾魔を退治しに来た男、スパイダーマン!」 
は、いいんですが。

「冷血動物マシーンベム殺し、スパイダーマン!」 
って。
な、なんか怖いよー!?





その一方で、劇中では、
「金を貸してくれ、スパイダーマン!」
などと頼まれることもありました。

その直後、「貯金はないのか!?」などとののしられたりも……。

うーん、東映版スパイダーマンはすごいですねえ(^∇^;)

復刻!

模型雑誌で少し情報が出ていた、SDガンダムの「ガチャポン戦士」シリーズが、復刻版として再版されるようですね。

アマゾンさんにも、六月発売として出てました!ノシ


復刻! ガチャポン戦士シリーズ SDガンダムワールド 120個入り復刻! ガチャポン戦士シリーズ SDガンダムワールド 120個入り
(2009/06/25)
不明

商品詳細を見る



や、私は買う予定はないのですが(^▽^;)


というのも……昔集めたものを、三百個くらいまだ保管してあるんですよね。はははー。


今回の復刻版第一弾では、情報によると、

①ガンダム/斎胡(サイコ)
②ガンキャノン/武者ガンダムマークⅡ
③ガンタンク/仁宇(ニュー)
④ザクレロ/武者ガンダム
⑤量産型ザク/武者ZZガンダム
⑥ジオング/農丸(ノーマル)大河スペシャル
⑦武者Zガンダム(ケンタウルス形態)
⑧二代目大将軍

の、八セットになるようです。
こうして見ると、なるほど武者シリーズの基本も押さえて、当然ガンダム、ガンキャノン、ガンタンクといった顔ぶれも揃えられる、基本に忠実な第一弾となっているようです。
第二弾と続いてくれたら、どうなるのかな?


個人的に懐かしいな、と思ったのは⑦の、武者Zのセットでしょうか!
そう、「馬」と武者Zがひとつのカプセルの入っており、それぞれ上半身と下半身を分離させて、組み合わせることでケンタウロス形態を再現できるようになっているのです(^◇^*)

もちろん、当時集めていた私も持ってますよ!




それにしてもこの復刻版、すごいのは基本「二つセットで100円」というのまで、きちんと再現したところだと思います!

これだとつい、ガチャポンで見かけたら、一回くらいやってしまいそうですねえ~(*^^*)


ところで私が昔、ガチャポンのSDガンダムを集めていたとき、もうひとつの楽しみは一緒に入っていたオマケのシールでした。
シルバーかゴールドを背景に、いろんなモビルスーツのイラストがかわいく描かれていたんですよね!

……しかしそんなシールもシリーズ途中から、ガチャポン人形をカラーに塗っただけの写真(カタログ?)になってしまい、すごく残念な気持ちになりました。
あれは、予算と手間の都合だったのかしら……?


あのイラストシールまで再現してくれると嬉しいのですが。
それはさすがに、贅沢というものなんでしょうねえ。うーん。

特に多くを説明しない個人的整理。

えーと(・・;)

トランスフォーマー マスターピース MP-8 グリムロックトランスフォーマー マスターピース MP-8 グリムロック
(2009/03/12)
不明

商品詳細を見る



SDX フルアーマーナイトガンダムSDX フルアーマーナイトガンダム
(2009/03/25)
不明

商品詳細を見る



1/24 機動警察パトレイバー 劇場版 AV-98 1号機1/24 機動警察パトレイバー 劇場版 AV-98 1号機
(2009/03/25)
不明

商品詳細を見る



GUNDAM FIX FIGURATION METAL COMPOSITE LIMITED Zplus 〔BLUE〕GUNDAM FIX FIGURATION METAL COMPOSITE LIMITED Zplus 〔BLUE〕
(2009/03/28)
不明

商品詳細を見る





他にも、ですね。そのう。いろいろ、気が付けば大変なことに……!

実は予約した当初は、発売日は一月や二月予定となっていたものが多かったりします。
ところが、発売が延期して、自然と「年度末」にあたる今月に重なってしまったんですよね。ひょえー( ̄Д ̄;)



超合金魂 ダイゼンガー&アウセンザイター超合金魂 ダイゼンガー&アウセンザイター
(2009/06/25)
不明

商品詳細を見る


また、六月にはこんなアイテムも出ますね。



……仕事を超がんばって、ばりばり稼ごうと思います!!G( ̄皿 ̄;)