年末ベスト5!

もう大晦日です!
今年も玩具を買いあさりました! ……ということで。

去年もやったように、今年の締めに、買った玩具のベスト5でもやっちゃおうかなーと。

http://hibikiyu.blog113.fc2.com/blog-entry-55.html

↑2007年のはこちらを参考にしてくださいね?





さて……では五位から順番に行きます!


■第五位

SDX 騎士ガンダム(烈伝版)SDX 騎士ガンダム(烈伝版)
(2008/12/20)
不明

商品詳細を見る



五位には、先日買ったばかりの「SDX騎士ガンダム(烈伝版)」がランクイン!
とにかく、かっこよくSD騎士ガンダムを復活させてくれただけで、もう嬉しいです!!(o^∇^o)ノ

ギミックも細かいですよ? シールドは伸縮しますし、剣もパーツを挟み込むことで、長くしたり短くしたりと自在です。いろいろこだわりを感じさせられます。
バンダイさんに大感謝なアイテムですね!

専用の台座もついていますし、どんなポーズで飾ってもサマになるので、すごくオススメできる玩具となっております♪




■第四位

1/60 マクロスプラス 完全変形 YF-211/60 マクロスプラス 完全変形 YF-21
(2008/05/31)
不明

商品詳細を見る



四位は……やまとさんの完全変形「YF-21」!
残念ながら忙しくてちゃんと遊べていないのですが、とにかくファイター時が薄くできているのに、きっちり変形するところがすごいです!
また、バトロイド時とファイター時では、シートの向きまで変えられるんですよ! これはびっくり!

とにかくもう、ギミックの塊ですよー。



ちなみに今年はやまとさんの「SV-51γノーラ機」も買ったのですが。

1/60 マクロスゼロ やまと完全変形シリーズ SV-51γ ノーラ機1/60 マクロスゼロ やまと完全変形シリーズ SV-51γ ノーラ機
(2007/11/29)
不明

商品詳細を見る


こちらは残念ながら、ランク外とさせていただきました。

というのも、ギミックの点では「YF-21」に劣っているところはないのですけど……あまりにも変形機構が複雑すぎて、ちょっと遊びづらい箇所があるんですよね。


そういった部分も踏まえて、「YF-21」をランクインとしました。
でももちろん、「SV-51γ」もすごいデキなんですよ? 「変形ギミックを堪能したい!」という方には、ぜひぜひ一度手にとってもらいたいアイテムですよ~☆

またノーラ機はカラーリングもきれいなんですよねえ。




■第三位

トランスフォーマー アニメイテッド バンブルビー BUMBLEBEE デラックスクラス TRANSFORMER ANIMATED US版フィギュア【並行輸入】トランスフォーマー アニメイテッド バンブルビー BUMBLEBEE デラックスクラス TRANSFORMER ANIMATED US版フィギュア【並行輸入】
()
不明

商品詳細を見る


トランスフォーマー アニメイテッド プロール PROWL デラックスクラス TRANSFORMER ANIMATED US版フィギュア【並行輸入】トランスフォーマー アニメイテッド プロール PROWL デラックスクラス TRANSFORMER ANIMATED US版フィギュア【並行輸入】
()
不明

商品詳細を見る


トランスフォーマー アニメイテッド オプティマスプライム OPRIMUS PRIME デラックスクラス TRANSFORMER ANIMATED US版フィギュア【並行輸入】トランスフォーマー アニメイテッド オプティマスプライム OPRIMUS PRIME デラックスクラス TRANSFORMER ANIMATED US版フィギュア【並行輸入】
()
不明

商品詳細を見る


トランスフォーマー アニメイテッド バルクヘッド BULKHEAD ボイジャースクラス TRANSFORMER ANIMATED US版フィギュア【並行輸入】トランスフォーマー アニメイテッド バルクヘッド BULKHEAD ボイジャースクラス TRANSFORMER ANIMATED US版フィギュア【並行輸入】
()
不明

商品詳細を見る



三位は、ちょっと反則気味になっちゃうのですが。「アニメイテッド版トランスフォーマー」まとめて、ということで!!

海外からの輸入という形でしか手に入れられないのですが……今年はとにかく、いろいろ楽しませていただきました! その感謝も込みで、ランクイン!


あ、もちろんデキもいいから選んでいますよー。
アマゾンさんからリンクを張った上の四つは、どれもオススメできるアイテムになっています。
アメリカ版アニメ独特のフォルムを、きちんと立体物に落とし込んで変形ギミックを仕込んだ、その技術力に脱帽です!!m(_ _)m

ぜひぜひそのうち、日本でも普通に流通して欲しいトランスフォーマー玩具ですよ~。




■第二位
そして二位は、こちら!!

http://hibikiyu.blog113.fc2.com/blog-entry-150.html

ブログでも紹介した、「エンジンオーG12」です!!

g1238


全十二体そろえないと完成しない、このお姿!
戦隊玩具史上に残る、ビッグアイテムになったと思います。一位にしようかなーと悩んだのですが、まあ二位で!!

有無を言わせない存在感は、手に取ってみないとわからないですよー。とにかくすごいインパクトです!(*'-'*)




■第一位
さて、そして栄光の一位は!!

……実は、おおっぴらに紹介できないアイテムだったりします。はははー。


とりあえず、リンク先を見てくれれば何を買ったのか、わかるかと。

http://www.youtube.com/watch?v=NcZvPgNcHI8&eurl=http://www.redmercury.co.jp/shop/detail.php?code=RED-4955&feature=player_embedded



こういうのは立場上、公で肯定できるものではないと思います。いろいろと。
でも、個人的にとても楽しみにしていたモノでしたし、実際に遊んでみてすごく満足させられたアイテムでした!

本当はこんな商品が、公式に発売されるとありがたいのですが。
という想いも込めつつ、この「シ○ィー○○○○ー ト○ー○ーセット」を一位にさせていただきます。すみません~。







といった感じの、2008年玩具ベスト5でした!!

長々とありがとうございました。
2009年もまた、いろいろ玩具を買うことでしょう。こつこつ紹介していきますよ。


もちろん仕事もがんばります!
みなさん、応援よろしくお願いしますね。



それでは、良いお年を~ノシ

今年最後の玩具~。

前回紹介したダンボー・ミニが、年内最後になるかなーと思ったのですが。

そんな私のもとに、マクロスFメサイアのオズマ機が届きました!


DX超合金 マクロスF(フロンティア) VF-25Sメサイア(オズマ機)DX超合金 マクロスF(フロンティア) VF-25Sメサイア(オズマ機)
(2008/12/27)
不明

商品詳細を見る


バンダイのDX超合金版ですね!(^∇^)


実は同時に、主役機であるアルト機も発売されているのですが、私はカラーリングの渋さでオズマ機をチョイスしてみました。

DX超合金 マクロスF(フロンティア) VF-25Fメサイア(アルト機)DX超合金 マクロスF(フロンティア) VF-25Fメサイア(アルト機)
(2008/12/27)
不明

商品詳細を見る


なんでもアルト機とオズマ機は別扱いになっていて、オズマ機の方が後回しで店舗に配送されているようです。
なので私の手元には早々に届いたものの、お店にまだ並んでいないケースもあるようですね。


まあ、主役機の方を優先するのは仕方ないかもしれないですね(・・;)



それはそうと……DX超合金オズマ機。よくできているのですが、シールドにナイフが収納できなかったり、手首を差し替えないと変形不能だったりと、「もうちょっとこうしてもらえば!」というところがあります。うーん、も少し価格が上がってもよかったので、そういう部分をクリアして欲しかったですねえ。

頑丈なので遊びやすいのはいいのですがー。


……やっぱりプラモもつくってみるべきかしら? よくできているそうなのでー。

マクロスF(フロンティア) 1/72 VF-25F メサイアバルキリー アルト機マクロスF(フロンティア) 1/72 VF-25F メサイアバルキリー アルト機
(2008/09/20)
不明

商品詳細を見る




http://www.pen-guin.co.jp/SHOP/4022.html

↑ちょうど限定でこういうモデルが出るようなので、こっちを買っちゃおうかしら。





http://tamashiiwebshouten.jp/SHOP/JH0010.html

それはそうと、超合金用のアルト機スーパーパーツが、ネットのみの注文で購入できるようです。
受付締め切りは、なんと1月5日!!

欲しい人はお気をつけください~ノシ



まあスーパーパーツは、

DX超合金 マクロスF(フロンティア) VF-25Gメサイアバルキリー(ミハエル・ブラン機)DX超合金 マクロスF(フロンティア) VF-25Gメサイアバルキリー(ミハエル・ブラン機)
(2009/03/25)
不明

商品詳細を見る


DX超合金 マクロスF(フロンティア) RVF-25メサイアバルキリー(ルカ・アンジェローニ機)DX超合金 マクロスF(フロンティア) RVF-25メサイアバルキリー(ルカ・アンジェローニ機)
(2009/03/25)
不明

商品詳細を見る


超合金のミハエル機とルカ機をそろえると、そっちには付属するようです。




しかしオズマ機のアーマードパーツは、発売されるのでしょうか。難しいかなあ……( ̄Д ̄;

メリークリスマス☆

というわけで、サンタさんが私のもとにもやってきました!

adm01




嘘です(・・*)ゞ


私が以前アマゾンさんで予約した、「リボルテックダンボー・ミニ」が本日届いたのでした♪


リボルテックダンボー・ミニ Amazon.co.jp ボックスバージョン 【初回版】リボルテックダンボー・ミニ Amazon.co.jp ボックスバージョン 【初回版】
(2008/12/23)
不明

商品詳細を見る



パッケージがアマゾンさんの梱包用段ボールを模しています。うーん、芸が細かいですね!


adm02

表面のシールには、「12月25日配送」の文字が。
とにかく凝ってますよ~。



adm03

中はこのようになっています。

ちっちゃいダンボーと、台座、それに初回版限定のリボルテックコンテナ(小物入れ用ボックス)が付属していますよ。



adm04

チラシやリボルテックの解説書などが入っています。
ダンボーの広告は、ダンボーの顔をデザインしてますよ。かわいいですよー。



adm05

サイズは八センチくらい?
以前出た通常版のダンボーより、かなり小さいです。

通常版に付属していたミウラちゃんの頭部は、今回付属しません。


http://hibikiyu.blog113.fc2.com/blog-entry-47.html
↑通常版のレビューは、こちらを参考にしてくださいね?



今回、サイズが小さくなっただけではなく、スカート部分のヒンジなどがなくなっています。
というわけで「ミニ」は、あまり足が動かせない感じですね。

でも、ちっちゃいのがかわいいので、それだけで満足しちゃいます!(*^-゚)



adm06

一方、ライトギミックは「ミニ」でも健在!

ボタン電池がちゃんと入っていて、側面のスイッチを入れると……。


adm07

このように、明るく光ってくれますよ~ノシ



adm09

某雑誌のオマケだったよつばちゃんと並べると、こんな感じです。
同スケール? これはありがたいですね!!

また、サイズが小さくて重くないので、台座がなくても普通に自立させられますよ。





adm08


というわけで、「リボルテックダンボー・ミニ」でした。わーい!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

最近買った玩具のお話。

ちと写真が撮れていないのですが。
相変わらず玩具は買っているので、簡単に紹介してみたりー。




■カラビナ玩具

エックスカラビナー XK-04 エックスブレイヴ (ホワイト)エックスカラビナー XK-04 エックスブレイヴ (ホワイト)
(2008/11/29)
不明

商品詳細を見る



ちょっと気になって、こんなものを買ってみました。

http://sss.channel.or.jp/sss/xkb/

登山に使うロープ用の金具、カラビナをモチーフとした「エックスカラビナー」です。
たぶん、エクスカリバーから名前をとってるのかと?(^▽^;)


紐を引っ張ることで、コマが回転し、それを発射したりする玩具です。
カラビナのように、ズボンや鞄に引っかけることも可能だったり。……でも実際のカラビナのような強度はないので、注意が必要ですね。


遊び方としては、小学生男子がよくやる『コインはじき』を玩具でやっちゃおう、というものですね。

で、実はそんなに興味はなかったんですけど。
そう高いものではないので……「とりあえず買ってから考えよう」ということで、衝動買いしただけでした。はははー。



感想としては、「この半分くらいのサイズなら、ちょっとしたアクセサリーにも使えそうなのにな」というものでした。女の子でも普通につけられそうになる感じが?
うーん、なんか大きすぎる気がするんですよね。

でもこれは私が子供じゃないからで。小学生の男の子とかなら、普通にこれでいいのかもしれません!



ちなみに今の時点で、六つのカラーが選べるのはすごいなーと思いますよ。
……私が白を選んだのは、単に某O迫先生が、黒を買ったからでした(;^_^)






■騎士ガンダム!

SDX 騎士ガンダム(烈伝版)SDX 騎士ガンダム(烈伝版)
(2008/12/20)
不明

商品詳細を見る


そして待望の、「SDX騎士ガンダム」を買ってしまいましたよ~☆


http://tamashii.jp/special/sdx01/

さっそくちといじってみたのですが……これはすごい!

私は世代的に、SDガンダムはBB戦士ナンバー01の「ガンダマン」から知っていますが。よもや、ここまでよくできたSDガンダムの完成品を、入手することができるなんてー!


とにかくもう、よくできていて、大満足です!\(*^▽^*)/
武器なども充実してますよ~。
初回版には限定で、騎士ガンダムのカードダスも付属してますよ。買うなら今です!


ただ、ちょっと塗装の質にばらつきがあるみたいです。
なので買うときは、お店でパッケージの窓から中身をよくチェックして、選んでくださいね。




SDX フルアーマーナイトガンダムSDX フルアーマーナイトガンダム
(2009/03/25)
不明

商品詳細を見る


SDXシリーズ第二弾はもう決まっています。同じ騎士ガンダムですが、今度は三種の神器を装備した「フルアーマー」タイプになります!
換装することで、初期デザインの鎧を着ることも?


第一弾の「列伝版」騎士ガンダムのクオリティからすると、これは期待できますね!

初期デザインの鎧はちょっとやぼったいのですが、騎士ガンダム好きなら買いでしょう♪


……というかどうやら、第一弾と第二弾では、同じ騎士ガンダムなのに、フレームなどが違うとの情報も。こだわってますねえ!

ばたばたしてます。

来年の仕事の仕込みで、この年末にかけてがんばっております(・・;)


なので、更新の間が空いてすみませんー。

で、特に書くこともないのですが。
とりあえず……時期的に、来年の特撮モノの情報がいろいろ出回ってきたので、それを書いてみたり?





■新戦隊
ゴーオンジャーの次は、侍戦隊「シンケンジャー」ということのようです。
その名のとおり和モチーフ!

筆になるケータイ型変身アイテムや、折り紙的変形をこなすロボが登場するようです。


ロボは今回、三段変形?
ただしエンジンオーのように、出てくるメカが全部合体するかどうかは、現時点ではわからないようです。
さて、どうなることやら~。楽しみですね!


しかし毎年別ギミックのロボを出さないといけないので、考える人は大変でしょうねえ。





■新ライダー
そして次のライダーは、仮面ライダー「ディケイド」だそうです!

さっそくHPもできてますよー。

http://www.tv-asahi.co.jp/decade/


ディケイド(decade)は、「10年間」という意味だそうですね。
で……これまで出てきた平成ライダーに、カードで変身しちゃうそうです。



……ちょっと同人っぽい?∑( ̄□ ̄;)

こういうのをオフィシャルでやるとは、ほんとにびっくりです。
というか今回は半年で終わらせて、秋から別のライダー(?)が始まるみたいですね。


これにはどうも、「戦隊シリーズとオモチャの発売時期をずらしたい!」という、バンダイ側の戦略があるようです。
最近の玩具も高くなってきましたから。子供にいろいろ買ってもらうには、そのようにした方がいいのかも。
いきなりの不況ですしねえ;




それはそうとディケイドの主題歌は、なんとあのGacktさんが歌うようです!
↓以下、動画です。

http://jp.youtube.com/watch?v=ZILFAjL7fwE


意外な人選に、驚かされましたようノシ




しかしこれまでのライダーが登場するにしても、「中の人」は全部別人になっちゃうみたいです。
それは……まあ、再現するのは難しいでしょうが。

でもそのライダーが好きだった人にとっては、残念ですねえ(^_^;)

ある日、大阪で。

ちょいと用事があったので、先日は大阪まで出向いてきました。
というかその日は朝、びっくりすることが!

osakas01

↑写真でわかるでしょうか?
実はホテルで一泊して、朝十時に外に出たのですが。なんと……見晴らしのいいはずの道路が、霧で真っ白に!
すっごく幻想的だったので、思わず一枚写真に撮ってしまいました!



http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081210_fog/

この日のことはリンク先のように、ニュースになっています。

なるほど、電車が大混乱するほどすごい濃霧だったわけですね。うひゃー(・・;)


原因は、放射冷却現象のようです。
や、私はこの日、地下鉄のみの移動だったので、なにも支障がなかったんですけどね。




てなわけで朝ご飯とお昼ご飯をかねて、難波まで行ってきました。
お目当ては前々から目をつけていた、「なんばこめじるし」内にあるお蕎麦屋、『芦生』さんです!

http://nam-come.com/life/ashiu.html


osakas02

注文したのは名物の「寒ざらし蕎麦」ではなくて、初めてだったので普通の「もりそば」にしました。
すると、蕎麦つゆとは別に、塩の小皿が?


「お好みで、塩で食べてくださいね」

とのことで、さっそく試してみました。そんなの初体験ですよ?

そうしたら……わ! しょっぱさが、「挽き立て打ち立て茹で立て」の十割蕎麦の風味に、まったく負けずに踏ん張ってくれます!!
シンプルだからこそ塩の味だけで、十分においしいんですよね!ヽ(*^^*)ノ


これはいいですよ~。蕎麦自体も、なるほど十割蕎麦独特の「くんっ」という歯ごたえ!
これ、これなんですよう! 繋ぎがないからこその、蕎麦本来の力強いコシと香り☆

久しぶりに、本物の蕎麦を堪能してしまいました!


関西ではどうしても蕎麦は軽視されがちで、おいしいお蕎麦屋さんを見つけることが難しいです。でもよくできた蕎麦は、よくできたうどんよりもおいしいと、私は(個人的に)思うんですよね。
なかなか出会えないからこそ、またちょくちょく足を運んでみたいですね!!



osakas03

そしてこのお店ならではの、「そばがきコロッケ」なるものも頼んでみましたよー。
これが『芦生』さんでは、女性客に評判だそうです。


で、カリッとした衣にかぶりつくと、納得のお味です。とろ~っとしたクリームのような食感で、蕎麦の味が濃すぎるということもなく、夢中になって食べてしまいました!

ほんと、脂っこくなくて、それでいて満足感もあるんですよね。付け合わせのサラダの上には、香ばしく揚げた蕎麦がかかっていて、それもまた美味! 野菜と一緒に食べると、ちょうどいいんですよね。


やー、ほんとに堪能させていただきました!!



『芦生』さんは、超オススメしておきます!ノシ
「なんばこめじるし」内には他にもおいしそうなお店がたくさんあります。またいろいろ回ってみたいですねえ~。






osakas05

一方、こちらは夜ご飯に食べた、『ぼてぢゅう総本家』某店のモダン焼きです。

辛子マヨネーズがぴりりと効いた、まさにB級グルメの王道、といったお味。豚バラ肉がしっかりコクを出しているんですよね!
最初からコテで切ってくれていたので、お箸で食べやすかったですよ?


面白いのは楕円に焼かれていて、これは最初からお皿の形に合わせてあるようです。なるほどー。




osakas04

また、出されたお茶のコップと共に、ペットボトルが?
……これがお茶のおかわり用だそうです。なんと!


いやはや、一人でお店に入ったのですが、まさに「孤独のグルメ」をしちゃった感じです。
「そうか。こんなのもあるのか」
みーたーいーなー(^_^;)



孤独のグルメ 【新装版】孤独のグルメ 【新装版】
(2008/04/22)
久住 昌之

商品詳細を見る

注意が必要な玩具?

先日紹介したアイアンハイドと一緒に、ガルバトロンさまも買いました。

トランスフォーマー 変形! ヘンケイ! トランスフォーマー D-07 ガルバトロントランスフォーマー 変形! ヘンケイ! トランスフォーマー D-07 ガルバトロン
(2008/11/21)
不明

商品詳細を見る



ですが……ちょっとこれ、トランスフォーマー玩具初心者には扱いづらいアイテムとなっています。

なので、そのあたりも含めて、今回はレビューしてみようかと(^_^;)



garuba01

まずはメッキが美しい、ビークルモードです。戦車ですね!

パーツの隙間もなく、きちんとしていますよ。



で、さっそくトランスフォーム! なわけですが……。

garuba02

garuba03


最初に砲塔部分のパーツを引き出すのですが、固くて固くて! 微動だにしませんorz
説明書では「メッキ部分のパーツを左右に開き、砲塔を上に」とあるのですが……まず、左右に開けないんですよね。

また、そもそも開くような構造になっていません;
ネジを外して内部を確認してみましたよう。


どうもこれは、プラスチックの柔軟性のみに頼っているようです。
ですが、パーツに施されたメッキ分の塗装の厚みが、固さを増しているっぽいですね。

もともとは海外版のアイテムで、メッキなしの状態で設計されたものですから。ちょっとしたことで、固くなってしまうようです。



garuba07

なので、砲塔をせめて引き出しやすいように。

garuba08

内側にあるロック用のでっぱりを、ニッパーでそぎ落としてやりました。
つまり「メッキパーツで十分固定されてるから、砲塔のロックはナシでいいや」ということです。

これでずいぶん、引き出しやすくなりましたよ! やれやれ~。
要改造ポイント、その1ですね(^▽^;)



garuba04

そして、ロボットモードへ!ノシ

なかなかにかっこいいですよ? 両足は揃えられずに八の字にしかならないのですが。でも足が長くて、サマになっているかと。




ところで。

garuba06

砲塔のついた右腕の付け根ですが。
……ここが今回、一番やっかいな部分です!

折りたたむようになっているのに、それがどうしてもできません!
黒いパーツのヒンジ部分に、ギアのような山があり、それが思い切り邪魔になるんですよね。


これはどうも、日本版にした際に、素材を変更したことが原因のようです。
より固い素材にしたのかな? 山ががっちりと食い込んで、動かなくなるんですよね。


そこで思い切って、ニッパーやヤスリで山を全部落としてやりました!
そうすることで、きちんと変形できるようになりましたよー。
要改造ポイントその2、ですね!


ちなみに山を全部削っても、変形には支障ありません。別にロック機構がありますので~。




garuba05

それさえできれば、満足して遊べるアイテムになります。
スタイルもいいし、戦車自体の形もかっこいいし、よくできてるんですよね。


しかし左肩の「隠し爪」パーツは、いったいなんなんでしょう。うーん、謎です。




garuba09

また、「隠し足」ギミックがあり、こんな感じにも変形します。四つ足モード?

これは説明書には載っていません。でも、旧玩具のビーム砲形態を再現しようとしたのかしら?


トランスフォーマー 復刻版 新破壊大帝ガルバトロントランスフォーマー 復刻版 新破壊大帝ガルバトロン
()
不明

商品詳細を見る



いろいろがんばってるのはわかるんですよね。


ただ、上記のように手を入れることが前提になっちゃいますので……改造(たいしたものではないですが)する技量がない人は、スルーするのが無難だと思います。
ほんと、残念です。

……なんにも知らない子供が手に取ると、まず変形させられずに、泣くことになると思います(/_<)

要改造箇所は、個体差なのかもしれません。
でもネット上で同じように、いくつか指摘が上がっていますので、無視はできないかと。




改造さえしてしまえば、普通に楽しめる玩具になりますよ!

ひとつ二千円くらいなので、失敗を恐れずに、思い切って改造してみてくださいね!

娘たま♀。

マクロスFボーカルコレクション、『娘たま♀』を買いましたよ☆

マクロスF ボーカルコレクションアルバム「娘たま♀」マクロスF ボーカルコレクションアルバム「娘たま♀」
(2008/12/03)
TVサントラ

商品詳細を見る



これまでサントラなどに収録されてきた歌の、集大成ですね!
3800円で、二枚組のCDとなっております(o^∇^o)ノ


■ディスク1
01 トライアングラー <坂本真綾>
02 What 'bout my star? @Formo <ランカ・リー=中島愛 シェリル・ノーム starring May'n>
03 .アイモ <ランカ・リー=中島愛>
04 ダイアモンド クレバス~展望公園にて <ランカ・リー=中島愛 シェリル・ノーム starring May'n>
05 Welcome To My FanClub's Night! <シェリル・ノーム starring May'n>
06 射手座☆午後九時Don't be late <シェリル・ノーム starring May'n>
07 What 'bout my star? <シェリル・ノーム starring May'n>
08 インフィニティ #7 <シェリル・ノーム starring May'n ランカ・リー=中島愛>
09 「超時空飯店 娘々」 CMソング(Ranka Version) <ランカ・リー=中島愛>
10 星間飛行 <ランカ・リー=中島愛>
11 私の彼はパイロット <ランカ・リー=中島愛>
12 ねこ日記 <ランカ・リー=中島愛>
13 ニンジーン Loves you yeah ! <ランカ・リー=中島愛>
14 宇宙兄弟船 <徳川喜一郎>
15 SMS小隊の歌~あの娘はエイリアン <SMSのみなさん>
16 アイモ O.C. <ランカ・リー=中島愛>
17 アイモ~鳥のひと <ランカ・リー=中島愛>
18 愛・おぼえていますか <ランカ・リー=中島愛>
19 ダイアモンド クレバス <シェリル・ノーム starring May'n>
20 アイモ~こいのうた~ <坂本真綾(蘭雪)>


■ディスク2
01 ライオン <シェリル・ノーム starring May'n ランカ・リー=中島愛>
02 ダイアモンド クレバス50/50  <ランカ・リー=中島愛 シェリル・ノーム starring May'n>
03 シェリルのアイモ <シェリル・ノーム starring May'n>
04 妖精 <シェリル・ノーム starring May'n>
05 ノーザンクロス <シェリル・ノーム starring May'n>
06 ブレラと子ランカのアイモ <ランカ・リー=中島愛>
07 アナタノオト <ランカ・リー=中島愛>
08 蒼のエーテル <ランカ・リー=中島愛>
09 愛・おぼえていますか~bless the little queen <ランカ・リー=中島愛>
10 娘々スペシャルサービスメドレー(特盛り) <ランカ・リー=中島愛 シェリル・ノーム starring May'n>
11 トライアングラー(fight on stage) <ランカ・リー=中島愛 シェリル・ノーム starring May'n>
12 母と子ランカのアイモ <坂本真綾(蘭雪) ランカ・リー=中島愛>



ほとんど再録になってしまうのですが……新曲と、新録のものもいくつかあります!

ディスク2のサービスメドレーは、「特盛り」ということで、以前収録されたものとはまた別バージョンですよ! わーい(*^^*)
これ一枚買えば、マクロスFの歌姫二人を、たっぷり堪能できると思います~。


また各ディスクの最後には、隠しトラックとして、二曲ずつインストゥルメンタルが入っていますノシ

曲の解説も、歌い手の二人や坂本真綾さん、作曲家の菅野よう子さんなどがいろいろ書いていて、けっこう楽しめますよ!



シェリルの宇宙兄弟船シェリルの宇宙兄弟船
(2008/12/24)
シェリル・ノーム&ボビー・マルゴ

商品詳細を見る


ランカとボビーのSMS小隊の歌ランカとボビーのSMS小隊の歌
(2008/12/24)
ランカ・リー&ボビー・マルゴ

商品詳細を見る


マクロスFのCDといえば、今月下旬には、こんなシングルが発売されるようです。

映画もつくられるようなので、こうやってまだまだCDが発売されるのかもしれませんね!





メイン☆ストリートメイン☆ストリート
(2009/01/21)
May’n

商品詳細を見る


そして一月には、シェリルの歌を担当されているMay'nさんのアルバムが!



かぜよみ(初回限定盤)(DVD付)かぜよみ(初回限定盤)(DVD付)
(2009/01/14)
坂本真綾

商品詳細を見る


坂本真綾さんの新アルバムも、久々に発売されます!



やー、いろいろ楽しみですねえ(* ̄∇ ̄*)

もう師走とか!

いやぁ、時間が経つのは早いものです;


とりあえず12月なので……赤いクリスマスカラー(?)のこんなアイテムを紹介してみたり?


トランスフォーマー 変形! ヘンケイ! トランスフォーマー C-11 アイアンハイドトランスフォーマー 変形! ヘンケイ! トランスフォーマー C-11 アイアンハイド
(2008/11/21)
不明

商品詳細を見る



発売されたばかりの「アイアンハイド」です!

ih01


このキャラクターは、初代アニメ版を強く意識したデザインになっています。というか、アニメ版そのもの?

トランスフォーマーの長い歴史の中で、ちゃんとアニメそのままで立体化されたのは、今回が初めてのようです。
そのため、ファンの中では注目されているようですね~。



ih02

ビークルモードを横から見ると、こんな感じ。
よくわかると思いますが、分割ラインがすごいことになっています!Σ( ̄□ ̄;)



ih03

後ろはこうです。
あ、前後のライトはシルバーのメッキになってますよ~。





さて、トランスフォーム!

ih04

最初は、フロントガラス部分から開きます。


ih05

変形途中を裏から。
フロント部分が足になる構造です。

車体裏から見えるメッキパーツは、武器です。こうして挟み込めるので、余剰パーツが出ないようになってますよ。



ih06

変形完了!
写真がちょっと暗めで、ごめんなさい!(。>0<。)

人型のバランスはちゃんととれてますよ。
腰も回転できる構造になっています!



ih07

バストアップ!
顔がよくできています。アニメ版そっくり?

胸部は、車のときのリアハッチですね。
クリアーパーツの窓には、サイバトロンマークのついた内部メカが見えるようになります。


海外版であったナンバープレートの文字は、日本版ではなくなっています。コストカットかしら?




ih08

武器は、ハンドパーツを内側に折りたたむことで、手首にそのまま装着できます。
こちらは銃モード。


ih09

さらに前後ひっくり返して装着すると、刃が出てきて剣モードに!
刃はちょっと短いですけど……銃と剣の両方を、ひとつで楽しめるようになってますよ(*^-^)G☆


ちなみに武器は、左右どちらの腕にも取り付けられます。



ih10

足が短めなのですが、そこがアイアンハイドっぽい?

変形ギミックはよくできていると思います。
ビークルモードのものすごい分割ラインさえ気にならないのなら、楽しめると思いますよ。




トランスフォーマー 変形! ヘンケイ! トランスフォーマー C-12 ラチェットトランスフォーマー 変形! ヘンケイ! トランスフォーマー C-12 ラチェット
(2009/01/22)
不明

商品詳細を見る


リカラー版で、「ラチェット」も発売予定ですノシ