新刊情報~。

そういえば、GA文庫さんのHPに、「メタルうぃっちシスターズ」二巻の情報が載りました!

http://ga.sbcr.jp/novel/title.html


一巻の後書きでも書いたように、お待たせすることなく四月に発売予定です!(≧▽≦)/

よろしくお願いいたしまーす!




で、二巻の内容ですが……また情報が解禁したら、ブログでもちょこちょこ触れていこうと思いますm(_ _)m
お待ちくださいませー。

以上、今回は宣伝でした!


……それにしても、今年は閏年ですが、やはり二月は少ないですね;
いろいろスケジュールが大変です。ひー。
スポンサーサイト

炎神合体エンジンオー!

写真を撮ったので、先日書いたように、DXエンジンオーのレビューをしちゃいます!


goon29


いつもなら食玩のミニプラを買う程度なんですけどね。なんか、玩具として心くすぐられるデキだったので、思わず発売日に買いに走ってしまいました。てへー。



goon28


goon27


箱の中には、このように三体のマシンと、武器である剣、電子ギミックの塊であるエンジンソウルがひとつ入っています。

梱包剤は発泡スチロールではなく、リサイクルの古紙を使ったもののようです。バンダイさんの環境対策ですね。



goon26


まずは、エンジンスピードルから紹介していきましょうか。

付属する赤いエンジンソウルは、スピードル専用のものです。このソウルは他のアイテムと入れ替えが可能、というのがシリーズのウリのようです。

goon01


今回、音が鳴ったり光ったりというギミックは、完全にこのソウルにまとめられています。
底部にある三つのスイッチが、メカの中で押されることで、いろいろしゃべってくれるわけです。



goon25


スピードルの場合、ソウルはこのように、後部をぱかっと開いてから差し込みます。
くちばし部分を押せば、光ってしゃべりますよー。


goon24


スピードルのギミック。翼を展開して、飛行モードにもなりますよ!
ゴーオンジャー第一話での見せ方が光りましたねえ~(^∇^)




続いては、エンジンベアールVです。

goon23


単体でのギミックは、口が開くところでしょうか。

goon22


……「それだけ?」というものですが、クリックがしっかりしていて、開いたまま維持できますよ。この角度限定ですけれど。



goon21


エンジンソウルは後部から差し込みます。スイッチは鼻です。

スピードル以外の専用のソウルは、エンジンオーには付属していません。他のアイテムを買わないとダメなんですよね。
うーん、バンダイさん、商売うまいなあ;



最後は、エンジンバスオンです。
青いライオンなんて、初めてじゃないかな? ちょっとびっくり。

goon20


ギミックとして、折りたたんだ剣パーツを上部から格納できます。
エンジンソウルも同じように収納!

goon19


剣とソウルは、左右入れ替えても入っちゃいます。
というわけで、折りたたんだ剣は、エンジンソウルと同じような形になるんですよね。

ところでスピードルとベアールVのときは、ソウルの音声が変わらないのですが。バスオンの場合、右と左ではソウルの音声が微妙に変化したり。うわあ、凝ってますよう!

ちなみに左右の後部車輪が押し込めるようになっていて、ここがソウル用のスイッチになっています。



goon18


折りたたんでいた剣を展開すると、こんな感じです。

goon17


ん? 剣先が、余分に角度をつけられますよ?
これはなんだろう。

goon16




まあ、とにもかくにも合体です!
さくさくやっちゃいましょうー。今回、写真が多いので(´口`)

goon15


goon14


goon13


見ての通り、そんなに複雑な変形はしません。

後は、三つを重ねるように合体させてやれば……。

goon12


エンジンオーの完成です!!
膝なんか、見事に曲がりませんよ。あははー。
まあDX玩具なんて、重いので、膝が曲がるアイテムの方が珍しいのですが。



goon11


設定どおり、背中からシールドを外すことができます。

goon10


剣と盾を装備させると、なかなかに迫力がありますよ!
さすがはDX。存在感ありまくりです。

ちょっとやそっとでは壊れそうにない、頼もしさがありますよ(*^.^*)





さて、そんなエンジンオーですが。
手に取ってみて初めて、未使用のジョイントがいくつもあることに気付かされます。

goon06


バスオンの顔のものは、わかりやすいですね。
あと、写真を撮り忘れたのですが、シールドにもジョイントがあります。もっとごてごてするのかしら?

goon09


シールドを外した背中にも、単体ではさっぱり意味のないジョイントが。わくわく!

goon02


肩はくるっと回転させると、鮮やかなシールが貼られていたり!

goon08


その肩には、ちゃんと大型の穴があります。
四体目と五体目のメカが、腕として合体する予定なのです!ノシ


goon05


肘の内側にまで、穴がありますよー。
ここも使うんでしょうねえ。


goon07


goon04


脚部にも、側面に穴が。底部には、合体用の出っ張りがあります。

つまり、ゲタを履かせるようなスーパー合体が予定されている、ということですね!



こういったことが予測できるので、なにかとたまりません。
エンジンオー、果たしてどこまで合体してくれるでしょうか? どきどきしますねえ。


そして……。

goon03


前述した剣は、こういうふうにも握れます。

別のアイテムと合体して、専用の銃になるのでしょうか? まったく、期待させられっぱなしですよ!

間が空いてごめんなさい~。

ちょっといろいろ煮詰まっていて、気分転換したり、の週末でした。
いや、一人で頑張るしかない仕事なので、ときどきクールダウンすることも必要だったりします。悩みすぎて、訳がわからなくなることがたまにあるので。ううう。

……にしてもそのぶん、また根詰めてやっていかねば!( - ゙-;)



とりあえず、いつものように箇条書きで!


■値上がりする前に。
なんでも、ガンプラが三月くらいから10~20%値上がりするようです!

石油価格の高騰が、ついにプラモにまで……といった感じですね。
てなわけで、その前に、買い損ねていたアイテムを押さえてきました。

MG ユニコーンガンダムVer.KaMG ユニコーンガンダムVer.Ka
(2007/12/22)
不明

商品詳細を見る



まあ……いつ作れるかはさっぱりわからないのですが!orz



■ついでにDX玩具まで。
23日に発売したばかりのこれも、一緒に買って来ちゃったり?

炎神戦隊ゴーオンジャー 炎神合体シリーズ01~03 DXエンジンオー炎神戦隊ゴーオンジャー 炎神合体シリーズ01~03 DXエンジンオー
(2008/02/23)
不明

商品詳細を見る


で、さっそくいじってみたのですが。
……よくできてますよ、これ!! わー。

戦隊玩具は、マジレンジャーのマジキングしか持ってないのですが。見た目単純な合体なのに、いろいろアイデアが詰め込まれていて、わくわくされっぱなしです☆ これはいいアイテムですねー。

また近いうちに、写真を撮ってレビューしますね!ノシ



■その他も。
なんか、二月下旬発売で前から予約していたものが、一気に届いて悲鳴を上げております。
ばらばらできてくれると、ゆっくり楽しめていいのですが(;゜∇゜)

そちらの方もこつこつと、また紹介して行こうと思います! お楽しみに~。



■話は変わって。
ちょっと、注意ごとをば。

以前からたまにあったのですが、アダルトサイトの宣伝書き込みが、最近頻発しています。
気が付けばすぐに削除していますが、うっかり変なサイトに飛んでしまわないよう、みなさんも注意してくださいね。

毎回、ホストからアクセス拒否をさせているんですけどね。うーん。



■電子書籍。
最後になりましたが、二月頭に報告しようと思っていた、お仕事の情報をひとつ。

といっても新作の話ではなく、昨年夏に出した「武装神姫always together」が、コナミさんのケータイサイトでダウンロード販売されることになった、というものです。
http://www.konami.jp/mobile/w573/comic_list.html


書籍だと1000円近かったものが、ダウンロードだと630円で読めちゃいます。
もしよかったらこの機会に、ぜひ読んでみてくださいね!

ダウンロード方法等については、「週刊コナミ」さんに携帯電話でアクセスしてみてください。
http://www.konami.jp/mobile/w573/?ref=mpick9



あと、「本で読みたい!」という人は、コナミスタイルさんから送料無料で購入することができます。
http://www.konamistyle.jp/ecitem/item40768.html


以上、宣伝でしたm(_ _)m

修理不能とか名刺の話とか。

えー、先日壊れてしまった、愛車のアンテナ修理に行ってきました。
ところが。

「アンテナとモーターを繋ぐベルトが千切れちゃってますね。……すみません、部品、もう生産してないんです」


とのことで……直すことはできませんでしたΣ(´A`)
うわーん!

仕方がないので、とりあえず伸びたのを押し込めてもらって、モーターへの配線もカットしてもらいました。
一応ラジオはつくのですが、アンテナが格納されたままなので、ノイズが入っちゃいます。うーん。
でも、仕方ないですよね。


さすが十五年モノ? パーツがない、なんてことになるとはー。いやはや、びっくりさせられました。そんなこともあるんですねえ。





それはともかく。
知り合いに、いろいろ名刺をつくってもらいました!

普通な感じのものから。

meisi02



ちょっと、個性的なものまで。

meisi01


TPOで使い分けたいと思っております('-'*)

個人的には黒いヤツがお気に入りですよ。



そして……私がアイデアを出した、こんな名刺までつくってもらいました!

その名も「折り紙名刺」です。

meisi03


サイズは、通常の名刺の二倍です。
まず目に付くのは、住所だけが書かれた面で……これを線にそって一回折ると。


meisi04


じゃーん!
今度は名前が出てきます。


そして、もう一回! えい!

meisi05


携帯電話の番号と、メールアドレスが出てきます。


折るたびに違う柄が出てくる。それが折り紙名刺なのです!(≧▽≦)
面白いけど、でも、もらった方はいちいち折らなくちゃいけないから、ちょっと大変かも?

けれどもコンセプトは、
「もらったら絶対に忘れないインパクト」
なので、大成功です!

いやー、私の無茶な要求に、よくここまで応えてくれました。感謝感激ですよ☆



ちなみに私の名刺は試作品ですが、これを機会に、ネット上で注文を受け付けるようですよー。
http://card.smile-portal.com/

折り紙名刺はいろいろハンドメイドなのでちょっと割高ですが、興味のある方はメールしてみてくださいね。

折り方のパターンは、私のもの以外にも、いくつかありますよノシ

車のトラブル。

基本的に仕事で毎日ヒキコモリなので、たまにしか車を運転しないのですが。
……土曜日に車を出したら、カーオーディオがうんともすんとも言わないのです。

見事に、オーディオが死亡しました! 嘘お!?



中古で今の車を手に入れてから、ずっと使っていたメーカー純正品のカセットプレイヤーでした。
「今時カセット!?」という声も聞こえてきそうですが(;>_<;)
これまで、特に不都合はなかったんですよね。

でも、運転中はずっとカセットをかけっぱなしだったので、酷使はしてたかなあ、と。

というか、15年モノの中古車なので、壊れるときは壊れますよね!




というわけでこの週末、さっそく新しいカーオーディオをチェックしに行ってきました。

すると……あらら、CDプレイヤーなら一万円台でごろごろしてるものなんですね!
昔はバカ高かったような記憶があるのですが。少なくとも、四、五万はしたような?

でも、安いことはいいことです。

てなわけで、店頭で見かけたこれを購入しました。
http://pioneer.jp/carrozzeria/products/deh_330/index.html


ぶっちゃけ、mp3やwmaファイルが読み込めれば十分だったので、あとは照明の色で決めてしまいました。車体と同じ、「レッド」です。
赤いのは、これしかなかったんですよね。

あと、車の構造上、どうしても「1DIN」という小さいサイズのものしか入らなくて、そう選択肢がなかったり。
お値段は、取り付けの部品代や工賃含めて、二万円ちょいでした!

yuki01



ちょっと逆光ですね。ゴメンナサイ!
けっこうぼこっと前に突き出たデザインなのですが、幸いオーディオのフタには干渉しませんでした! や、フタなんてついてる車の方が、珍しいのですがー。


yuki02


暗いところではこんな感じです。
うん、見事に赤いですね(*^^*)




まあ、それはいいのですが……。
買ったばかりで車内にはカセットがあるのみで、かけるCDがなく、とりあえずラジオをつけて車を走らせていたのですよ。

ところが。
……自動で展開するアンテナが、いきなり動かなくなりました!! うわー!

伸びきったまま戻らなくなり、手で押し込むこともできません。モーターが唸るものの、空回りするだけに。


また……修理ですかorz
お金かかるなあ……。壊れたものは仕方ないのですが;


まあ、アンテナをまともに伸ばしたのが数年ぶりというていたらくだったので、どこかが錆びついていても仕方がなかったのかもしれません。

というか、さすが「国産車なのにアメ車並に壊れる車」と言われるだけのことはあります!

好きなんですけどね(T-T)





そして、トラブルはまだ続いたり。

夜遅くまで知人宅にお邪魔して、駐車場に止めてあった愛車へと戻ったのですが。
し、知らない間に雪が!?

yuki03


yuki04


写真は知人に持ってきてもらったお湯で、ガラスの雪を溶かした後ですが……ドアまで凍り付いてて、ほんとにびっくりしましたよ!

や、そもそも私の住んでる近辺では、ここ二十年ばかり雪が積もったことなんてないのです!
だから先月の某スカイラインで、雪に遭遇してあたふたしちゃったわけですが。
いやー、一瞬どうしていいかわからなかったですよ。


カーオーディオを買いに行ったとき、取り付けの時間待ちの間、カー用品店の中をうろつき、いろいろ雪対策のグッズがあるのを見ていたのですが。フロントガラスについた氷を砕くアイテムに、「こんなのもあるのかあ」と感心していたのを思い出します。
それが欲しいくらい、降った雪がガラスにくっついて、ガチガチになってましたよう!


ほんと、雪って怖いですね……。



yuki05


見にくいですが、伸びたままのアンテナです。

雪もやっかいですが、これもなんとかしないとなあ。うーん。

同人誌。

友人が夏のコミケに向けて同人誌をつくりたい、ということで、少し協力することに。
といっても、玩具のコラムだったりするのですが(; ̄ー ̄)

そしてそもそもコミケに当選しないと、次回に持ち越すということになったり。
でも、同人誌に参加するのは初めてなので、ちょっとわくわくしています。


個人でもつくってみたいのですが、さて、小説の短編なんか出してもみなさん買ってくれるものでしょうか?
武装神姫の二次創作とか、私がやってもアリなのかなあ(・_・;




とりあえず、なんかいろいろ箇条書きでー。


■国宝、崩落
韓国の南大門が火事で焼失してしまいましたね。
瓦解する様子に、ほんとにびっくりさせられました。

ところで不安になるのは、「日本の文化財は大丈夫なのかな?」ということですが。
http://abnormal.sakura.ne.jp/entry/log_1578.php

どうやら万全のようです。
そうですよね。普通、大事なものなら災害対策くらいはしておきますよね。

韓国では、以前にも文化財が火事になることがあったそうです。
だったらそのときに、国をあげて対策してれば、こんなことにはならなかったのに……。

それにしても日本の放水システムは、徹底的ですねえ。
なんか、ワープしてるみたい?



■ガンダム00
毎週観させてもらっています。ガンダム世代なので!

展開が早いですねー。飽きない、と言えばそうなのかも。


でも……「指輪ができなくなっちゃった」のあの女の子キャラは、あのシーンのためだけにつくられたのかな?
だとすると、ここで退場のような気が。つ、使い捨て?



■電王はまだ終わらない
Vシネマ化される、という噂は聞いていたのですが……それがそのまま映画になるようです! わーい。

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2008/02/10/01.html


いろいろ楽しみですねえ。

あと、キバが最後に登場するようですが、ストーリーが破綻しないよううまくやってくれることを願っております(*´ -`)

食い倒れイン難波。

土曜日は大阪まで出向いて、専門学校の説明会に行ってきました。


nanba03


当日はいきなり雪が積もって、とても大変な日になりましたが……(´A`;)
参加された方は、お疲れ様でした。
私も、行くだけで大変でしたよう。

まあでも、楽しんでいただけたなら幸いです。

……日頃部屋にこもっていると、あんなにしゃべることがないので、終わった後喉が痛くなっちゃったり。あは、ははorz




それはそうと。
せっかく大阪まで出てきたので、難波でいろんなものを食べてきましたよ!(*^▽^*)


nanba02


お昼は専門学校に行く前に、「鎌倉パスタ」さんでカルボナーラを食べてきました。
http://r.gnavi.co.jp/k195089/

nanba01


セットメニューだったので、日替わりのサラダとバジルパンがついてきました。

サラダはこの日、水菜とじゃこのゴマドレッシングでした。
じゃこの塩味がアクセントですね。
バジルパンは拳大のサイズで、バジルの風味がたっぷり!
パスタのソースをつけて食べると、とってもおいしかったですよ~☆


鎌倉パスタさんはパスタ専門店で、ピザなどは扱っていません。
でもバジルパンにボリュームがあるので、食べ足りないという感じはありませんでした。

今回はクリームソースだったのですが、トマトソースなども試してみたいお店ですね!
生パスタが、もちもちしてるのですよう。


「お箸で食べられるパスタ屋さん」がコンセプトのようです。
全席が座敷タイプで、隣の席との空間も少し広くとられています。
ゆっくり食べられるので、よかったですね!




で、夜はまた難波で、食い倒れに挑戦してきました。

nanba10


http://www.nambaparks.com/shop_window/705.html

なんばパークス七階にある、「コバランチ」というフードコーナーです。

や、知人と合流したので、だらだらしゃべれるところを探すと、こういうところに落ち着いただけなのですがー。


十店舗ほどが集まった、フリースペースで飲食できるところです。
ナムコさんがやっておられるんですね。

まずは甘いモノから攻めてみたり!

nanba04


軽井沢クレープリー「アンジェリーナ」さんの、ソフトクリームです。
牛乳風味、というよりはちょっと練乳っぽいお味でした。説明会後で疲れていたので、甘いのはとてもありがたかったです。


次は、博多名物餃子「鉄なべ」さんのギョーザをつついてみました。

nanba05


これ、梅田にある「餃子スタジアム」でも出店していたお店でした。
http://www.namco.co.jp/tp/naniwagyoza/

同じナムコさんがやっているので、こちらにもお店を構えたのでしょうか。

以前、餃子スタジアムには一度行ったことがあります。が、そのときはものすごい行列ができていて、この「鉄なべ」さんのギョーザが食べられなかったんですよね。
なので、今回でようやくリベンジです!

皮がしっかりしていて、具のジューシーさをうまく閉じ込めています。
タレと唐辛子をつけて食べると、クセになるおいしさですね!



nanba06


その後、北海道牧場グルメ「岩瀬牧場」さんでマルゲリータピザを食べてみたり。

……モッツァレラチーズがたっぷり使われているのですが、ちょっとソースが薄味で、ギョーザを食べた後にはあっさりすぎたかもしれません。
濃い味のピザを選んだ方がよかったのかも。うーん。



nanba07


なので、今度は味の濃いものを食べることにしました!
こちらは知人の頼んだものですが、博多ラーメン「しばらく」さんの半ラーメンです。

塩味の強い、とんこつラーメンですね。
ちょっと食べさせてもらったのですが、麺とうまくマッチしているお味でした。


で、私が食べたのはこちら!

nanba08


東京中華そば専門店「玄武」さんの、あっさりラーメンです。

クーポン券があったので、煮玉子をトッピングしてみました。
半ラーメンはなかったので、普通サイズです。でも、どんぶりが小さめでいい感じ。
また、醤油スープがとても澄んでいるのに、しっかりとしたコクがあるのです!

このラーメンは本当においしかったです。
かなり食べてお腹がそこそこふくれていたのに、するするっと入っちゃいます!
ゆず胡椒が添えられているのですが、それをスープに溶かしてもまたおいしい!

スープ自体がシンプルなので、ゆずの風味が染み渡るんですよね。

麺も半透明で、しこしこです。こだわりを感じさせられます。
それだけでなく煮玉子も、一風変わったお味で、とろりと仕上げられています。口に含んだ瞬間、「!」となっちゃうんですよね。頼んでよかったなあ、と思わされました。

ぜひ、また別メニューのラーメンも試してみたくなるお店でしたよ!ノシ



で、まあここで十分お腹いっぱいになったのですが。

今月いっぱいで閉店するということで、博多やきカレー「伽哩本舗」さんのお試しカレーを、最後に食べることにしました。まさに食い倒れ……。

nanba09


カレーライスにたっぷりチーズをかけて、オーブンで焼いたものです。

チーズと溶けたカレーが絡まると、なかなかいいお味になります。
が……このカレー、なんだかどこかで食べたことのあるような感じが。


「これ、大学生協のカレーだ!」

知人と一緒に、そんな結論に達しました。
や、私とその知人は、同じ大学に通っていたので。
……どこかで食べたような、と共通の体験があったんですよね。

まさか、こんなところで大学の学生食堂の味と再会するとは……。


「伽哩本舗」さんでは、
『製法に特許を持つ「やきカレー」は、7〜8時間かけて煮込んだブイヨンに、独自のスパイス、タマネギ、チャツネ、フルーツ、みそ、醤油、自家製付け汁などを加え、さらに煮込み、2日間ねかせたまろやかカレー』
とありますので、学食と同じ業務用カレーを使っているとは思いませんが。
でも、同じような味がしたのですよう。


なので、そこそこおいしかったのですが、懐かしいやらちょっとがっかりするやらで、なんだか複雑な気持ちになりました。ははは。



結局三時間くらいいたのかな?
なかなかゆっくりさせてもらいました。

なんばパークスにはたくさんの飲食店があるのですが、こういうところも楽しいものです。いやはやー(^^ゞ

ライドアーマー。

「機甲創世記モスピーダ」関連のアイテムが、近年になって発売ラッシュのようです。
特に印象的だったのが、バイクがアーマーに変形する「ライドアーマー」でした。

なので、さっそく発売されたばかりのライドアーマーを買ってみましたよ~(゜▽゜*)


ride18


購入したのはシーエムズコーポレーション製の、「ライドアーマーモスピーダ」スティックタイプです。
http://www.cmscorp.jp/products/bg13_mospeada.html

同時にレイタイプも出ているのですが、私は両手にミサイルがつくスティックタイプの方を選びました。や、家に昔、変形しないスティックタイプがあったので、つい懐かしくて。


ride17


箱はなんと、ミニ四駆サイズくらいしかありません。小さくてびっくりしましたよ。


ride16


中にはちゃんと、スティックのフィギュアとライドアーマーが入っています。



ride15


フィギュアはなかなかよく動いてくれます。
関節はネジで締められています。ちょっと固い部分があるので、そこは自分で調整した方がいいかもしれません。

あと、スティックタイプには専用の銃と握り手が付属しています。


ride14


ぱかっとバイザーを開くことが可能です。
中の顔は小さいのに、けっこう似てる感じが出せていると思いますよ♪



ride13


フィギュアの可動域が大きいので、このようにバイク形態の上にちゃんと跨らせることができます。
でも、足はぎりぎり浮いているだけ、という感じですね;
ライドアーマーの変形前と後のバランスをとると、こうなっちゃうのかもしれません。


そうそう。バイクの前輪を左右に動かすことはできません。
これは、設定の段階で曲がらないようになってるんですよね(T▽T)
変形機構を仕込むと、仕方ないです。


ride10


フィギュアのお尻にある穴に、シートから出るピンを刺せばがっちり固定させられます。
使わなくても特に問題ありませんが~。


ride11


三つあるコンテナは、ちゃんと蓋が開く仕様です。
ちょっと嬉しいですね。



もっともコンテナは、変形時には余剰になります。

ride09


さて、それでは変形です!

コンテナと、前輪の左右にあるカバーを外します。
このカバーは籠手装甲になるのですが、ここを外す以外はなんと完全変形ですよ☆



ride08


ride07


ride06


ride05


変形ギミックは、なかなか複雑です。
そして細いパーツが多いので、壊さないように扱うのが大変だったり。

また、指が入らなかったりもするので、ピンセットなどがあればいいかもしれません。

一応胴体部分は金属製なのですが、プラスチックのパーツが「破損した」という話がネット上に流れています。もしこれから買われる人がいたら、そこだけ注意してくださいね!


でも、よくできてると思いますよ。

ride04


フィギュアは、頭を外さなくてもすぽっと差し込むことができます。

フィギュアの足を設定どおりに伸ばして、各部パーツを固定したら、変形完了!!


ride03


軽いのでバランスを取ってやれば自立するのですが、一応つっかえ棒で支えられますよ。


ride02


フィギュアがよく動くので、そこそこポーズもつけられます(*^.^*)


ride01


スコープは、別付けです。
このサイズで内蔵させるのは無理でしょうねえ。



本音を言うと、もう少し大きくして、いろんなギミックを完全再現して欲しかったですね。
サイズアップすれば、脆い部分もなんとかなりそうですし。
……けど、そうなると価格が跳ね上がるんでしょうねえ。うーん。


ride12


他社さんからも、ライドアーマーはいくつか商品化される予定です。

そちらの方も楽しみですね!

もう二月ですね。

ブログのネタにちょうどいい、と思っていたちょっとしたお知らせが、なんだかまだ公開しちゃダメっぽくて、気が付けば日記がほったらかしになってました。すみません;


なので箇条書きで、ざっといくつか近況をば~。



■ライドアーマーを買う。

BRAVE合金13 ライドアーマー モスピーダ スティックタイプBRAVE合金13 ライドアーマー モスピーダ スティックタイプ
()
不明

商品詳細を見る


一月中に手に入れるはずのアイテムを、やっとゲットしましたよ。
……さっそくいじっているのですが、まだ写真は撮っていません。レビューはまたの機会に!(。-_-。)♪


でもこれ、よくできてるんですが、脆いところもあるのでいじるときにはかなり気を遣わないといけないですね……。



■最近観た映画など。
実は映画館によく足を運ぶのですが、ブログで感想を書いたことはなかったり。

なんだろう。ついつい忘れてしまうんですよね。
や、最初はブログに映画のことを書こうと思って、カテゴリーまで用意してたこともあったのですが。

まあ、ざっと書き出してみます。


○「ナショナルトレジャー リンカーン暗殺者の日記」
前作も観たのですが、二作目にあたる今回も、謎解きがなかなか興味深い作品です。
話のキモは「アメリカ大統領をどうやって誘拐するか」というところでした。
たぶんそこから話がつくられている感じですね。

ラストは都合良く話が進んでしまうのですが、それ以外はとてもよくできた映画だと思います。


○「カンナさん大成功です!」
韓国映画ですが、原作は日本の少女漫画です。
でも、コミックとはまるで話は違うのですが。

太っている女の子が美容整形で痩せて、美人になって、アイドルを目指すというストーリー。
主役の女優さんがとてもきれいでかわいくて、また歌もうまくて引き込まれます!

でも、ラストあたりの展開は「そんな馬鹿な」と思わされてしまいました。
そこさえ目をつぶれば、「面白くしよう」ということをきちんと踏まえた話だと思います。


○「ピューと吹く! ジャガー THE MOVIE」
ジャンプ漫画の映画化作品。
主役のジャガーさんを演じた要潤さんや、ピヨ彦役の俳優さんの演技はとてもよくできていました。

でも、中盤に映画オリジナルのキャラが出てきてから、話がとんでもない方向に。
残念ながら、原作の面白さを表現できるストーリーではありませんでした。
ピヨ彦が笛嫌いなことを中心に据えて、最後は父親との和解に持っていけば、暴力シーンやミュージカルなどはいらなかったのでは? と少し首を捻ってしまいました。いやはや(・_・;


えーと、今年に入ってから観たのはこれくらいだったかと。

あと、「ピューと吹く~」を観に、初めてなんばパークスシネマに足を運びました。
なかなかきれいな映画館でしたよ!



■今年もトランスフォーマーは熱い!

もうすぐ日本でもクラシックシリーズが発売されるのですが、続編となる「クラシック2」のアイテムも、続々つくられているようです!
……2も日本で発売されるといいのですがー(;>_<;)


また、トランスフォーマームービーからは、バンブルビーが新アイテムとなって登場します!

http://www.amiami.com/shop/?vgForm=ProductInfo&sku=HOB-FIG-7092&template=review.html

これは日本のみで発売されるもののようです。
同じシリーズとして、オプティマス・プライムも用意されているようなので、楽しみですね!