Kindle。

……ついにKindleに手を出してしまいました!

だって「強殖装甲ガイバー」がまとめ買いで、一冊10円×32冊だったんですものー!

ちょっと安すぎますよ、これ……!
そして私はかつて、ガイバーがキャプテンコミックスから移籍した際に脱落してた人なので、助かりました。

今から買い直すのも大変ですからね;


しかしこれで320円とか、すごいなああ。
長期連載になるとこうした方が、新規読者を開拓しやすい、という判断ですかねー。


■[まとめ買い] 強殖装甲ガイバー(角川コミックス・エース) Kindle版
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B01GO0R29G/

興味ある方は、どうぞ!ノシ

スパイダーバース!!

待望の、
「パラレルワールドとして世界中に存在するスパイダーパンたちが、皆殺しにされる!」
というアメコミ『スパイダーバース』がついに翻訳されたので、さっそく買ってしまいました!!

●スパイダーバース
http://www.amazon.co.jp/dp/4864912815


のっけからさっそくピーター・パーカー(449番地球の)が死ぬ、という展開に……おおお、マジだ。マジでスパイダーマンやられてる! と震えたり~。

もったいないのでまだ全部読んでないのですが、噂の東映版スパイダーマンも出るよ! レオパルドンとともにね!!

http://www.amazon.co.jp/dp/B000FI9JO0

……残念ながらレオパルドンは、すぐやられてしまうようですが……。敵が強すぎる!!


しかし、ようやく翻訳されてほっとしました。こんなの、買うに決まってるじゃないですか……!


●エッジ・オブ・スパイダーバース
http://www.amazon.co.jp/dp/4864912998/

さらに今月末には、スパイダーバースのプロローグ的な『エッジ・オブ・スパイダーバース』も出るようですね。こちらも楽しみですノシ

プロファイル2。

アイギスキャラクタープロファイルの第二弾が、3月31日に発売決定したようですー。

■千年戦争アイギス キャラクタープロファイル Vol.2
http://www.amazon.co.jp/dp/4040681320/


年度内に間に合わせるらしい、とは聞いていたのですが、無事間に合ったみたいでなによりですノシ

たぶん今回もキャラクターコードがついてくるはずなので、楽しみですねー。

RX-8。

マツダさんが、ついに新しいロータリーエンジン搭載車のコンセプトカーを発表する今日この頃ですがー。

私の愛車であるRX-8の、チューニングガイドブックなるものが新しく発売されたので、つい買ってしまいました!

●ハイパーレブ Vol.197 マツダ RX-8 No.5
http://www.sun-a.com/magazine/detail.php?pid=8401


こういうのは今まで買ったことがなかったのですが、生産中止からもう数年を経ても、いろいろパーツが選べるようでありがたいです!

というか古くなってくると、どこが交換必要なのかまで書かれていたので、ノーマル状態で乗っている私にも参考になりました。
まあ私のRX-8は後期型になるので、前期型よりトラブル対策が行われており、あまり神経質になることはないんですけどねー。

しかし外装まで手を着け出すと、キリのない世界に入っていきますね……! 私はそこまでやる気はないですががが;


その前に私の場合は、タイヤとかバッテリーとか、そういう基本的なものの交換が先に来ると思いますノシ

おいしい二巻。

■“ちょび姉”単行本の2巻は2015年12月発売に決定!
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/wakiba/find/20150929_723102.html


ということで、「ちょび&姉ちゃんの『アキバでごはん食べたいな。』」の続刊がきちんと出るようです! やったあ。

いやー、一巻の時点で掲載されていないお話もありましたので。どうなるのかなあ、と思ったのですが……無事二巻が出るそうなので、よかったですノシ
毎回、連載を楽しく読ませてもらってますので~。


それにしても最近の連載では、「姉ちゃん」が子育て中ということで、しばらくお休みとなっております。

●ちょび姉からのお知らせ ~姉ちゃんしばらく休みます~
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/wakiba/oth/20150623_708015.html


しばらくしたらきちんと帰ってきて欲しいですねー。やはりお二人そろってこその面白さがありますので!