リアル脱出ゲーム。

先日、心斎橋OPAで行われている名探偵コナンのリアル脱出ゲームに参加してきましたー!

■心斎橋チョコレート殺人事件
http://realdgame.jp/ajito/conan_opa/


私は初めてだったのですけれど、経験者の作家さんお二人と一緒だったので、心強かったですよノシ
というか、私が足を引っ張るんじゃないかと最初はドキドキしてたのですが、そういったこともなく。
無事に、すべての謎を解き明かし……最後は真犯人を突き止めて、攻略完了したのでしたー! わーい。


いや、中身に関してはネタバレしちゃうとアウトなので、書けないのですよ(苦笑)。

ただ、リアル脱出ゲームはいろいろ催されていても、「密室殺人の現場を捜査できる」のはこのコナンくんのものだけのようで。
……それがね、すごく楽しかったのですよ!!
自分で、まさに漫画のようなトリックを再現しなくちゃいけないんですよね。

私たちは残り時間数十秒でぎりぎり攻略できたので、ほんとに嬉しかったですよー! 再現するの超難しいんですけど、でも「きちんと手順を踏まえればできる」ようにつくられているのが、本当にすごかったです……!


というわけで心斎橋OPAでのリアル脱出ゲーム……なんと今月いっぱいで終了ということなのですが、間に合うなら今のうちに、ぜひぜひ楽しまれるのがいいと思います!
一人で参加しても、居合わせた他の方々が協力してくれるので、楽しいですよ。オススメしておきます~!!

サコッシュ。

3.11ということで、いろいろ福島への義援金活動が思い出されたように始まる今日この頃。

そんな中、私が気に入ってよく購入している『SEAL』さんというブランドから、寄付のための特別な限定モデルが出ることになりました。

■MAN WITH A MISSION × SEAL コラボモデル
http://www.seal-store.net/?mode=f33


いえ、私も最近この「サコッシュバッグ」をよく使うようになったのですが、けっこう便利なんですよ。
コンパクトですし、クラッチバッグと違い、紐が付いているので助かります。オススメですよー。


しかし「MAN WITH A MISSION」とのコラボということで、数量限定ですし、あっという間に売り切れるかもしれません。

発売は明日、13日の12時からということで……欲しい人はチェックしてみてくださいね。
私は、もうSEALさんのサコッシュ、一つ持ってるからなあ~。うーん。


ああ、ちなみにSEALさんのブランドの特徴は、「古タイヤのチューブを再利用した、耐久性の高さ」です。
確かにガンガン使っても、壊れることなく丈夫ですよーノシ

2があるみたいですね!

●「仮面ライダーアマゾンズ Season2」からネオアマゾンズドライバーが登場!
http://p-bandai.jp/b-boys-shop/special-1000007366/


というわけで仮面ライダーアマゾンズ、シーズン2に登場する新作ベルトが4月から予約開始だそうですよ……!

私はシーズン1の方のベルトは買ったのですが……シグマに変身するパーツは、結局出てないような;
いえ、ベルトの方には隠しギミックでシグマ用音声も用意されていたので、パーツさえ追加で出してくれればいいだけなんですけどねー。

シーズン2までつくられるんだから、そこそこ人気はあると思うんですけどね、アマゾンズ。うーん。

まあでも、放送が楽しみですね! 私はBS待ちですが~。

新連載。

「シドニアの騎士」の仁瓶勉さんの新作、「人形の国」が始まりましたね!

■人形の国
http://estar.jp/_comic_view?w=24547955


新作のたびに、どんどんキャッチーな話になっていくなあ~。

しかし一人のためにその他を見捨てる、なかなか残虐な話でもあります。これからどうなっていくのか楽しみですね!ノシ

いい映画!

強烈な風邪で一週間倒れる……ということをした今日この頃ですが、どうにか回復しましたー。やれやれ;

そして見損ねていた映画「ザ・コンサルタント」をやっと見に行けましたよ!


■ザ・コンサルタント
http://wwws.warnerbros.co.jp/consultant-movie/


……すっっっっごく、面白い映画でしたー!!

謎の会計士、その正体は腕利きの殺し屋、というストーリー。
なのですが……この主人公のキャラが独特で、かつ物語の伏線と回収が見事です!!

クリエイターとしても、すごく勉強になる作品でした。

またね、画の撮り方が凝っていて、まさにプロの仕事を見せつけられましたよ!ノシ


実はもうすぐ公開期間が終わってしまうのですが、これは見た方がいい、素晴らしい映画です!
人いっぱい死ぬし、恋愛シーンとか特にないですけれど(苦笑)。

この一本ですごく満足させてくれるので、私はBDを買うの、今から決定ですよ。それくらい完成度の高い作品でした!

もっと話題になってもいいのにな~、と思うのですが……でも明るい映画ではないので、こんなものなのかもしれません。でもほんとに面白いんですよう!
とにかくもう、超オススメしておきます!!