新連載。

「シドニアの騎士」の仁瓶勉さんの新作、「人形の国」が始まりましたね!

■人形の国
http://estar.jp/_comic_view?w=24547955


新作のたびに、どんどんキャッチーな話になっていくなあ~。

しかし一人のためにその他を見捨てる、なかなか残虐な話でもあります。これからどうなっていくのか楽しみですね!ノシ
スポンサーサイト

いい映画!

強烈な風邪で一週間倒れる……ということをした今日この頃ですが、どうにか回復しましたー。やれやれ;

そして見損ねていた映画「ザ・コンサルタント」をやっと見に行けましたよ!


■ザ・コンサルタント
http://wwws.warnerbros.co.jp/consultant-movie/


……すっっっっごく、面白い映画でしたー!!

謎の会計士、その正体は腕利きの殺し屋、というストーリー。
なのですが……この主人公のキャラが独特で、かつ物語の伏線と回収が見事です!!

クリエイターとしても、すごく勉強になる作品でした。

またね、画の撮り方が凝っていて、まさにプロの仕事を見せつけられましたよ!ノシ


実はもうすぐ公開期間が終わってしまうのですが、これは見た方がいい、素晴らしい映画です!
人いっぱい死ぬし、恋愛シーンとか特にないですけれど(苦笑)。

この一本ですごく満足させてくれるので、私はBDを買うの、今から決定ですよ。それくらい完成度の高い作品でした!

もっと話題になってもいいのにな~、と思うのですが……でも明るい映画ではないので、こんなものなのかもしれません。でもほんとに面白いんですよう!
とにかくもう、超オススメしておきます!!

谷口ジローさん、亡くなる。

「孤独のグルメ」作画の漫画家谷口ジローさんの訃報が……!

あああああ、ご冥福をお祈りしますorz



というか、私は孤独のグルメがドラマ化するずっと前、文庫本からのファンなので……もうほんと、残念な気持ちでいっぱいです。

革のブックカバーをつけて、上京するたびに漫画で描かれているお店を巡ったものですよ!
すごい漫画でした。なにしろ緻密に描かれた背景を参考にして歩けば、そのお店まで辿り着けてしまうのですから……。

あれはもう、谷口さんでなければ出せない「味」だったと思います。

ありがとうございました、谷口さん。今は、安らかに……。

謹賀新年!

明けましておめでとうございます。


2017nenga


というわけで、今年は酉年ですね!

画像は、海外製の、よくわからないヤツです(苦笑)。「Q-Mech Aggy」という名前のアイテムですねー。






……そんなこんなですが、本年もどうぞ宜しくお願いいたします!!



もうあと十日で……。

2016年が終わるってマジですかー! ひゃー!

……そろそろ玩具とか、服とか、読み終えた雑誌とかをいろいろ整理したいのですが……あああ、その前に年賀状作業もまだだったー!
ようやく数日間は休みがとれそうなのですが、日頃の疲れのせいなのか、一日を他の私用で潰して終わってしまいますorz

あああ、そしてもうすぐ忘年会だったりー!


たぶん気が付けば休みが終わってそうですが、なんとかがんばりたい師走です! 皆さんもあと十日、がんばってくださいー!!