実名。


●とある新人漫画家に、本当に起こったコワイ話
https://www.amazon.co.jp/dp/4864105529/


……多くは語りませんが、クリエイターとして「大変だったなあ」と思う気持ちと、「そんな話いくらでも(以下略)」という感じでですね。んがっくっく。

興味のある方はぜひぜひ購入して読んでみてくださいね。
すべてがそういうわけではなくて、ちゃんと「いいものをつくろう」とがんばっている人も多いんですけどねー。でもねー、いるっちゃあいる(やっぱり以下略)。

抽選販売。

東京おもちゃショーで即完売したブラックコンボイが、タカラトミーモールにて販売開始になりましたー。

●東京おもちゃショー2017 開催記念商品 トランスフォーマー レジェンズ LG-EX ブラックコンボイ
http://takaratomymall.jp/shop/g/g4904810898993/

……抽選販売ですけどねorz

うわーん! こんなの絶対当たらないよー! と思いつつも、とりあえずオーダーしておきました……。

当たるといいのですが、倍率は高いだろうなあああ;

みなさんも欲しい人は、13日の13時まで受け付けなので、忘れずにオーダーしておきましょう~。
当たればよっしゃラッキー、くらいの感覚で……。

これは買う!

そういえば不調だったメインPCから新しいサブPCに移行したので、リンクが無事に貼れました!

■ROBOT魂(Ka signature) 〈SIDE MS〉 FAZZ
http://p-bandai.jp/item/item-1000114846/

そしてもちろん玩具のアドレスを貼るわけですがー。

FAZZですよ、FAZZ!
フルアーマーZZガンダム……ではなく、ファッツ、でしたっけ?

http://dic.pixiv.net/a/FAZZ

↑こっちに詳しく書いてますね。
フルアーマー用の検討につくられた試作機で、中のZZは変形合体できないタイプなのでFAZZと呼称して区別化しているようです。なるほど。

というわけで中の人は変形しないままで、玩具も再現されているようです。

とりあえずさっそく予約しておきました!
本当は完全変形するZZが欲しいんですけどね。そっちはなんか、近々プラモの方で出るらしいですが……!

再販。

あのトランスフォーマー ディズニーレーベルのミッキーコンボイが再販ですってよ!


●トランスフォーマー ディズニーレーベル ミッキーマウストレーラー スタンダード
http://takaratomymall.jp/shop/g/g4904810971955/

モノクロ版もあるんですが、やっぱりちゃんと色がついてた方がかわいいですねー。

私はハロウィン版を持ってますよ!
モノとしては変形難易度は高くないものの、変形の面白みもある玩具なので、これを機会にまだ持っていない人にオススメしておきます!

贈り物にもアリだと思いますよー!


……それはそうと子供が生まれてからこちら、てんてこまいです……orz
いろいろ更新ままならなくてすみませんが、察してください……というかまだサブPCのままなので、それも大変なんですよー!

作業環境一新中。

ツイッターでは書いたのですが、仕事用のメインPCがついに動かなくなりまして!
しょうがないので現在、サブに用意していたノートPCで執筆作業を続けております。

んでも、やっぱりノートは画面が小さいので、疲れますねー。
というわけでさくっとネットで、そんなに高くないものを注文しておきました。
こういうのは仕方ない出費ですよね。

と思ってたら……プリンターまで死にますか!?orz

ああああううう、ちょうどどちらも五年間酷使していたので、買い替え時期だったのかもしれません。
というかプリンターはないとやはり困るので、いきつけの電機屋さんで、安いのを選んで適当に買ってきました~。

たぶんアマゾンとかで買った方が安かったとは思うのですが、ポイントがたまってたのでそれで全部支払ってきましたよ!

……あとは置き場を確保するだけなのですが、うーむ、それが一番困りそうです(苦笑)。


しかし、しばらくぶりにプリンターを買い替えるので、いったいどのメーカーのどの機種を買えばいいのかさっぱりわかりませんでしたよ!
とりあえず前から給紙できるタイプで、安いのを選んできましたがー。